色に悩む…って、バカか?(@_@)【ゆったりやくもどうする?】



思い通りの赤が作れないとは言っても、買いすぎたかな…。塗料関係だけで総額4500円相当。

こりゃあ本気出さないと元が取れませんね…。σ(^_^;



また、車体もサボ受け撤去跡が気になりますんで、もう少し削っていきます。

たった2両で泥沼状態。(ノД`)



ちょっと気分転換に213系5000番台の方をいじりました。

新性能電車魂さんのパーツでトイレ増設。
乗務員扉の方も。

これで少し実物に近づきましたかね。こちらの方はあとはパンタのシングルアーム化で車体自体は整います…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

塗料も沢山買うと~

馬鹿にならないですよね~
しかし、端っこにアニメのカラーがあるのには驚きました~(爆)

213系のパーツを作ってるメーカー知らなかったので、今度レクチャーしてくださいね~
でも、213系のパーツを買うのではないので~(苦笑)

Re: 塗料も沢山買うと~

るりさん>
ヒロヤスさんに教えていただいた「バルディローズ(新性能電車魂)」というガレキメーカーさんのパーツです。

いわゆる新型国電に特化した品揃えですが、他にはない商品が多く、質もよいです。
オススメです。

塗料は最近、量よりバリエーションが大切やなぁ、と気づいたので、赤系でもどっさり買っちゃいました。いくら調色を試みても、ベースの色が違うと作りたい色が絶対できませんので…。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
549位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる