スポンサーサイト


大きな寄り道?!【初めての16番】



ご覧の通りでございます…。
仕事も大変な時期だと言うのに、なんてこと~。σ(^_^;

あまりお金をかけずに作れたらいいのですが…。

丹波黒さん、いろいろお知恵をよろしくお願いいたします~。

なお本日は22時よりちょこっとだけライブ配信の予定です。
お暇でしたらお越しくださいませ。 http://live.fc2.com/57437094/ みぬま鉄道ライブ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーwやっちゃいましたね(笑)

土電やっちゃいましたかw
路面は駆動系やパーツなんかが高価な物が多くてツラいですよ~(笑)

キハ40の方がパーツ等も豊富で安価な物も多いので、できればそちらをオススメしますけど…(・・;)
ちなみに知人は同じ物を製作中で、台車で詰んでます(笑)
更に言うと、私も嵐電で台車で詰んでますけどね(笑)

Re: あーwやっちゃいましたね(笑)

丹波黒さん>
ライブ中継ではありがとうございました。

土佐電鉄の動力ですが早速、ワールド工芸さんの路面小型車動力を注文しました。
軸距17.5mm、車輪径8.3mmのものです。
モーターは車内に飛び出しますが、まあ、キチンと走行するのならいいでしょう…。との判断です。

台車間は10mmほど足りませんが、床板の延長加工をすればなんとかなるのではないか?と考えています。

1両は広告電車、もう1両は土佐電鉄オリジナルカラーで2両製作します。

またいろいろご指南よろしくお願いいたします!

全色コンプリですか~

沢山集めて全色コンプリして下さいね~
あたし的にはJASカラーをリクエストします(爆)
で~、ついでに大きいB777も作って下さいね~
当然JASカラーで(爆)

No title

こんばんは~。

おやまぁ、HOの世界という
パンドラの箱を 開けられてしまわれたようで(笑)

伊予鉄ではなく 土佐電なんですね~。

もし広電のお手軽キットがあれば
私も挑戦してみようかな~とも思うのですが。

Re: 全色コンプリですか~

るりさん>
この先、どうなるかは私にもよく分かりませんが、面白そう、という感触はあります。

所詮プラモと割り切って製作を進めていきます。

もちろん最低限のパイピングや電飾は装備で。

製作のしやすさとポイントがやはりNとは大違いですね。

Nは細かな作業が要求されますが、大きいのはいたっておおざっぱに「気楽な感じ」で加工できそうです。

ただきれいに作業しないと、アラが絶対目立ちますね~。



Re: No title

ヒロヤスさん>
とりあえず小型車限定で少しだけ。σ(^_^;

Nは本気。16番はお遊び。といったとこでしょうか?(笑)

お遊びにしては金掛かりすぎますけども…。σ(^_^;

ヒロデンこそ16番でやりたいですね…。

ま、今の土佐電鉄の製作の実績次第ですが…。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
632位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

