キハ47で行くのんびり旅【さよなら運転】

今日はいい天気。


このたびのダイヤ改正で松山を去るキハ47に乗って、伊予西条まで行きます。



窓を開けると…。

心地よい潮風が。(*^^)v

のんびりとしたスピードで海岸線を抜けて行きます。

ふと中学生のころの一人旅を思い出しました。

めったにこのような旅はできなくなるのですね~。そう思うとふと寂しくなります…。

驚いたのが今治駅を高速で通過。
動画を編集しましたので、ご覧ください!

[広告] VPS


撮影した写真も動画にしてみました。
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

47ちゃんですか~

本日は何処まで遠足(笑)ですか?

遠足は無事にお家迄帰ってくるのが遠足ですからね~

楽しい遠足レポを期待してますね~

No title

小松カーブで撮影しておりました笑
どこが企画されたツアーでしょうか?

Re: 47ちゃんですか~

るりさん>
伊予西条までの6時間のんびり往復旅です。
車内では鉄ネタで大いに盛り上がっております。(*^^)v

やっぱり好きな人たちとワイワイやりながら旅するのは面白いですね~!

珍しい動画もいくつか撮影しましたので、あとでアップします。見てやってください。σ(^_^;

Re: No title

乗り物好きさん>
さすが、今回の臨時運行、ご存知だったのですね~。

沿線には結構撮影なさっている方もいらっしゃいました。

今回の運行は松山の某鉄道クラブさん主催です。とても親切な方ばかりで、参加させていただくだけでもありがたいお話。本当に感謝しきりです…。σ(^_^;

No title

キハ47の臨時ですね。ご乗車していたとは...

朝はそちらの車両(171-1117)を市坪の鉄橋にて定期便を撮影していま

した。

その後は横にいるおさんぽ南予号の撮影を...

毎週のように市坪鉄橋に行き始めました。

あぁ、キハ54の導入時色と四国色、しまんとトロッコのNゲージがマイクロさ

んから出るようです。

今日はお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

りゅうさん>
昨日はライブ中継来てくださってありがとうございました!

今日はにゃんよ号?とイベントが重なっていたようですね。

とてもいいお天気で最高の鉄道日和になりました!

ついつい仕事そっちのけで夢中になっちゃいました…。(笑)

Re: No title

りゅうさん>
詳しい情報ありがとうございます!

今回の旅はそれだけ記憶に残る旅だったのですね…。

貴重な経験になるということはそれなりには感じとっていましたが、旅の終わりに近づくに連れて、グッと込み上げてくるものがありました。

汽車旅はここ最近、日常からかけ離れた感じすらするのですが、若い頃は本当に乗るのが好きで、よく旅に出たなぁ、と昔を思い返しているところです。σ(^_^;

また春にはふらりと出かけたくなりました。

マイクロのキハ54と鉄コレの伊予鉄800系(かも?)のために軍資金を確保せねばなりませんが…。(滝汗)

No title

こんにちは~。

鉄道仲間との貸切列車!
そんなの愉しいに決まってますもんね~、超羨ましいです。

恥ずかしながら、キハ47が3月改正で 松山から撤退となる事を
大スケさんのこのブログで 初めて知りました。

そちらも、車両の世代交代が 着実に進んでいる様子ですね。

No title

いいなぁ笑
47で西条ってめっちゃうらやましいです
うちも四国車両が似合うレイアウト製作を一年ぶりに再開しました!
アメブロで乗り物好きの備忘録と検索していただければ出るはずなのでよろしくお願いします!

Re: No title

ヒロヤスさん>
そうなんですよ!47といえば、朝夕の通勤通学の時間帯にはよく見かける車両だったのですが、ついに見られなくなりそうでして。

転属先の徳島はこちらからみてもなかなか遠い地ですから、残念といえば残念です。

その代わりにキハ32やキハ54が高知から結構やってくるようでして…。

キハ54の3連なんてのも見られるのかな?よく分かりませんが…。(苦笑)

あとはアンパンマン2000系の激減と8000系新アンパンマン…。ってな感じです!

今日はたんかいさんをはじめ、東予モデラーズの方々もいらっしゃいまして、じっくり実車観察しました。σ(^_^;

Re: No title

乗り物好きさん>
時々拝見させていただいております!
精力的に実車撮影にも取り組まれているようですね!

航空機も格好いいですね。

模型の方もこちらもがんばりますので、技術の交流や情報交換できたら、と思います。よろしくお願いいたします!

No title

こんばんは、ご無沙汰してます。

トレトレから追い出されてしまいました(涙)。

日記代わりに利用していたので、思い出も一緒に消されてしまった気がして寂しいですね。

ところで、徳島に勤務していた時によく見ていた水色のキハ、懐かしいですね。つい先日、家族でまんのう公園と金比羅さんに行って、一鶴の骨付き鳥を食べてきました。足で踏んできしめんのようなうどんを作って(^^)。

ではまたお邪魔します。

Re: No title

you-toパパさん>
こちらこそご無沙汰です。
キハ47は徳島のみになっちゃいますね。
同じ四国でもやはり徳島は愛媛からは遠いですし、よほどの理由がなければまず行きません。(爆!)

時間を見つけて行ってはみたいですね。

記事拝見いたしました。相互リンクなどよろしければお願いいたします!
こちらもまたコメントさせていただきますね~。(*^^)v
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる