スポンサーサイト


止まらない…。【道後温泉本館の製作】

ペーパークラフトの「道後温泉本館」、続けて作業をしていたら、朝がきてしまいました…。(@_@)

夕べは仕事に疲れて、夕食後21時頃にうたた寝?深夜1時に目が覚めて、ここまで4時間…。



たったひとつの工程でめちゃめちゃ時間かけていますが、楽しくてしかたがないと、全く時間なんて気になりませんね。

ただ…。あとでカタカタッと疲れがくるのでしょう。

今日のライブ配信は14時ごろ?を予定しています。尾久から回送されてきたジャンク車の試走など。(気分次第で変更もあるかも知れませんが…。)
--------------------------------------------



E231ジャンク車ですが、待ちかねていた増結5連が他社からやって参りました。




あらかじめ入手しておいたトミーの強化スカートを改造して取り付け中です。



左が改造後、右が改造前。
やはり印象がかなり違います。

よくよく考えると、電連付きと電連なしではまたスカート形状が異なっているようですが、入手したスカートはどちらも同じ形状。(点検口?ジャンパー?が左右で作り分けてあるようですが…。)

気にせず取り付けちゃいました。

詳しい方にこの件はご教示いただきたいところです。

10連の方が旧製品。クーラーの形状も5連増結とは異なり、小型のタイプ。銀メッキが施されています。

まあ、そのうちメッキを剥がして再塗装すると思います。

関東の車両の実車はよく分からないですなぁ。σ(^_^;

問題なのが動力の協調運転。

旧製品はやや遅く、高速で走らせると先頭車の連結部分で脱線します。

スケールスピード的な低速なら大丈夫ですが…。

シューン!と飛ばすと大事故になりそうで、恐る恐る慣らし運転しています。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事に寝れましたか~(爆)

事故など無く戻れましたかね~?
また、楽しい配信をお待ちしてますね~

Re: 無事に寝れましたか~(爆)

るりさん>
いつもライブ配信お付き合いありがとうございます~!

丹波黒さんの話を聞いていたら、ちょっと「大きいの」も興味をもってきました…。

簡単にやれるものはないでしょうが、少しだけ挑戦して遊んでみようかと思っています。

夕べは「ボイスミュージック?」と砂絵のコラボレーションパフォーマンスのコンサートで、とても芸術~!って感じでした。(とてもスゴいパフォーマンスで全然寝られませんでした。)

帰宅してぐっすり眠り、今掃除中です。

やりたいことは山ほどですが、のんびり普通の休日を過ごしています。σ(^_^;

ではこのあと

ライブ配信ですかね~(爆)
日本時間の13時頃だともっと眼がしゃきっとなるかと(爆)

Re: ではこのあと

るりさん>
ありがとうございます。期待していただいているようで。(滝汗)

今日は日差しも温かく、「お外で中継」なんてのも面白い?かなぁ?と。(笑)

娘とDYIってのも約束していたので、ミニジオラマ作りになるかも知れませんけど。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

