窓抜き開始!【道後温泉本館!】

道後温泉本館の製作です。


もとのペーパークラフトの型紙をスキャンしてケント紙に印刷しました。

キットは250分の1ですから、16.6倍に印刷し直し、近似Nゲージサイズにしています。

やっぱり…と思いましたが、3階建てともなるとデカい。σ(^_^;



一つひとつ窓抜きを始めました。

太平洋の大海原へゴムボートで漕ぎ出した気分です。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

え、すご…
このキットずっと気になってて、今度買ってみようかななんて思ってるのですが、まさかひとつひとつ窓抜きされるとは…
脱帽です!!

Re:

たんかいさん>
いやいや、やってみないと分からない!って心境で始めてますから、この先もどうなるかわかりませんよ~。(滝汗)

ただ、「なんや、ペパクラやん。」って言われるのはどうしても許し難いですし、どうせなら電飾もしたいし。ってなことで、窓抜き開始です。

相当な労力がかかるのは覚悟の上。

せめて「通天閣を超えるものにしなくては!」という意気込みだけです。σ(^_^;

ホント、「新」道後温泉駅モジュールの自分でも終着駅は不明です。(笑)

でもコレが実現したらやっぱりモハ50やモハ2100がますます欲しくなりますね~。σ(^_^;

たんかいさんのような車両工作の技術力があればいいのですが…。σ(^_^;

道後温泉が

終わったら車両のスクラッチを開始しましょうよ~
謎の機械を送りますので~(爆)
是非「みぬ鉄」車両部の技術力を見せ付けてくださいね!
量産前程の設計をすればキット化も夢じゃないですよ~
サークル内で素材代位で配布したみたら?

Re: 道後温泉が

るりさん>
あんまり持ち上げないでくださいよ~。

キット化には興味ありますが、そうなんでもかんでも上手くいくとは思えませんしねぇ。σ(^_^;

ただ、入手できないものは作れ!ってのが本格的モデラーだと思いますんで、当然頑張りますけどね。(汗)

ありがたいことに、LED電飾、ラッピング、デカール作成、レジン複製…。次々とやりたいことが実現してきています。

10年前の自分では到底考えられないレベルまで進化したのは間違いないです。

これも今までアドバイスをいただいた皆さんのおかげだとつくづく感謝しています。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる