車体塗装【伊予鉄700系オレンジ】




ことでん1100系を塗装剥離しました。車番やことでんロゴが強固に残っていましたので、慎重に削って除去。

手すりはおでこの部分のものだけをとりあえず除去。



自家調色の「伊予鉄オレンジ」を塗装。

正面の手すりは追加が必要なのであとで手すり「らしい」モールドをプラ小片で再現しようと考えています。σ(^_^;

手すりは真鍮線でディテールアップ!と言いたいところですが、それをやるとどこもかしこもやらんといけなくなるので、すっぱり手を抜きます。(笑)

やはり並べてじかに見ると狭幅車と広幅車の違いは分かる人には分かります。

さて、これより、みぬ鉄初となる銀の車番デカールを含む「伊予鉄オレンジ車用デカール」を製作いたします。(^_^)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  

やっと広幅の塗装が始まりましたか

ロゴ張るのは生配信で告知の上でやってくれるといいです(16:50~18:50までは見えませんが...)

琴電の前の行先は削らずにやってるんですか??

No title

あっ!

前の部分が2両とも710系統の形になっていますね。

760と見比べてみてください^^

Re:   

りゅうさん>
あのね…。「やっと」って、すぐにすぐにとはいきませんから~。

模型ってのは一つひとつの工程をじっくり踏んでやるもんですよ。

そう簡単に作れたら相当やってますよ…。( ̄0 ̄)

正面の手すりについてはどちらにせよ、再加工しなくてはならないと思っています。

正面の方向幕は当然削っています。

ライブ配信は本日やるつもりですが、時間の告知はしません。気分次第なので。

塗装を開始してんですね~

完成を楽しみにまってま~す(苦笑)

ナンバーの再現も楽しみな部分かな?
いっその事有志が集まってインレタでも起こしますかね~?
あたし的にはベージュ時代の社紋インレタ?が欲しいかな?

Re: 塗装を開始してんですね~

るりさん>
MDプリンターのことですが、デカールの仕様で「昇華リボンには対応していません。」がネックだったのですよ。それを知らんくて。σ(^_^;

メタリックシルバーは昇華リボンではないですから、うまくいくはず!と踏んでいます。

これが実現したらもっとやりたい表現が可能になりますね。

使いようによってはストラクチャの窓サッシなんかもできるかな?

Re: 塗装を開始してんですね~

るりさん>
こちらも複数製作するつもりですので、近いうちにお送りしますよ。(種車のことでんを仕入れたら…ですけど。)

MDのデカールはせっかくかなりの時間を割いて画像編集するわけですから、たくさん作らないともったいないですからね。σ(^_^;

ま、楽しみにしていてください。

種車の~

ことでん、何編成入用です?
一応東京のお部屋に眠っている子が居ますので~(苦笑)
2連×3本位ならお譲りできるかと(爆)
富士急の子でしたら2連×5本位は行けそうですよ~

そだ、ついでに嘘電作りません?
ばた電の2ドア車を利用して伊予鉄カラーにするのはどですか~?
梅津寺特急てな感じで~(苦笑)
(梅津寺にディズニーワールドが出来たという設定で!)

Re: 種車の~

るりさん>
いつもたくさん送っていただいてばかりですから、今回はこちらで用意させていただきますよ!

心配ご無用ですから~。

ま、とりあえず2編成やってみますから、作業の進行具合を見てやってください。

今作業している車両はまあ、あまり出来がよくないことが予想されますので、2編成目をお届けさせていただきます。

モハ2005は車番を銀でやり直してから、お送りしますね~。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる