スポンサーサイト


広幅車かぁ。【伊予鉄道700系新色】


伊予鉄道710とことでんを比較しています。

オレンジの車は725を除いて広幅車のようです。

いっそコイツを塗りましょうか?

手すりの位置が気になります。

加工が必要のようです。σ(^_^;



屋根はパチンとはまりますね…。

よっしゃ決定~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

余って役目が無くなった2両...

薄オレンジ帯が見えてますね(^-^) ウチのオレンジもそんな感じです...

3両塗ってたはずですので2両が余って??

もし余っているのであれば、銚子電鉄の700カラーに実写が登場してからしてみては...?

あぁ...確かに手すりの位置が違いますね...716などはことでんと同じ場所に手すりついてますね^^

725-715-765と言えばがんばれみきゃん号のHMを付けていましたね。(現在はなし)

また、連結器部分は黄色(725,765)でしたが、元の色に戻ってますね(登場後はしばらくの間黄色でしたが

どちらで再現しますか?

京王5000系シリーズはやはりバリエーションが多すぎで迷いますね^^

Re: 余って役目が無くなった2両...

りゅうさん>
オレンジの帯が薄く見えるのは確かですねぇ。(汗)

方向幕を生かしたくて磯風呂行きを省きましたので。
方向幕はうまくマスキングできましたので、キレイなままです。(*^^)v

710と760はそのまま置いておきます。
この先また素材として使えますから。

それよか伊予鉄広幅車を現行色でやってみたいですねぇ。マスキング面倒ですが。(笑)


ことでんは方向幕がそのまま生かせませんから、塗装剥離し、下地色を合わせるために、伊予鉄クリームを調色して吹き、オレンジを吹きます。

まあ、ウチは走行派なんで、塗装の細かいことは気にいたしません。造形のプロポーションは気になりますが…。(笑)

りゅうさんのオレンジは広幅車からの改造ですか?

種車はどうもことでんしか手がなさそうですね…。

今後も京王5000系列は富士急、一畑、ことでん…と鉄コレで製品化されている車両はすべてコンプリート。わんさかおりますので、伊予鉄にこだわらず、いろいろやると思います。

金・銀のデカール作成もメドがつきましたので、面白いことができそうです。(伊予鉄に限らず、ですけど。)

あぁ...

僕の700系は幅狭です(700系セットA)

幅広で再現する。って感じではないですねぇ。車両の余りもないですし

模型の始まりは鉄コレ11弾から始まりました(関係ないっすね)

今はもともと鉄コレについてる連結器が足らないくらいです(カプラーはあまり使う気ないです)

連結機をカプラーにする前に動力化が優先になりそうです。。。

Re: あぁ...

りゅうさん>

比較してよく分かったのですが、広幅車と狭幅車を並べると感じがかなり違いますね。

一畑の京王復刻や一畑オリジナルとも比較しましたが、こちらは窓に「ワンマン」表示や側面中央扉窓にも「締め切り」表示が。

とりあえずことでんの余分が一編成ありますので、715、正規の幅で施工決定です。実車写真でも見ましたが、編成をナナメから見た725とのデコボコはうまく再現できそうです。σ(^_^;

ゆくゆくは狭幅車もオレンジになるのですかねぇ。(汗)

余った2両はとりあえず本物が出てくるまで待ちます。出てくるかねえ。σ(^_^;

車番のデカールをメタリックシルバーで作成しようと思っています。先日のモハ2005の車番が白でキレイに出るということは、まあまあの精度が期待できそうです。伊予鉄3000のキラキラ光るおでこの車番も。(*^^)v


ウチは鉄コレオリジナルのカプラーは必要ないので、京王車以外にも、とてつもなく余っています。σ(^_^;

走行がメインですから、当然カプラーも連結が必要。交換になるわけで…。

こんばんわ。
幅広車ですが、764765編成(基本2両)は過渡期な存在で、手すり位置は幅狭車のそれと同じです。

766(3両とも)767(基本2両)編成はことでん等の手すり位置とほぼ同じですが、テールランプ下の手すりはありません。
727と768769編成はことでん等と全く同じになります!!

Re:

たんかいさん>

さすがです。ありがとうございます!
こちらもWeb等で写真を確認しつつ作業をしているところです。

どうせやるなら、きちんと調べてやりたいですからね。(笑)

またご助言よろしくお願いいたします!

幅広車の~

現行(で良いのかな?)塗装するんですね~
お気軽に鉄コレとの差を出すならグリンマ製品がいいですよ~
見た目もかなり違いますからね~
でもお値段がネックになるかも?

Re: 幅広車の~

るりさん>

一畑2100系の手をつけてないキットを昨日も眺めていたんですよ。(笑)

鉄コレの方がスッキリキレイですが、GMキットの使い道考えてみたら伊予鉄かなぁって。

伊予鉄のオレンジ末期色ではなくて、ラインカラー(現行色はこちらと認識)を作りたいですね。

GMデカールにもイ菱車紋とナンバーがしっかり付属していますし。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
790位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

