やっぱり買っちゃうんだよなぁ…。【雪ミク電車】

そもそもキットとしても興味をもっていた車両。

でも「他の車両が先!」って買わずにおいた雪ミク電車。



やっぱり買っちゃいました…。
今回はオークションで格安でしたので、パッと手が出ました。σ(^_^;

よくある話なんですが、模型屋さんに置いてあるいくつかの「売れてない車両」。

「きっと私が買うんだろうなぁ…。」と思うものは、その時は手元にしなくても、たいてい買ってしまってますね~。

今、そう思うのは「鉄コレ樽見鉄道2両セット」と「鉄コレ一畑電車(南海復刻色)」。ながい模型さんにあるこの車両。多分、私が買います。(笑)

そうそう、阪堺電車の旧車ってなんで製品化されないんだろう、とふと思ったり。

出たら絶対買うのに~。
高い真鍮キットやBトレでなくて、の話ですが。(苦笑)

現行のマリンライナーもなかなか製品化されないですね~。(@_@)
製品化されたら少々高くても売れますよ…。マイクロさん。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリンライナー以外にも...

雪ミクのラッピングのような電車??

オークションに、伊予鉄3000系中間だけがありますが、誰が買うのよ。って感じですね。

今回のキット車両の完成待ってますねぇ(てか完成済み?

先月マイクロさんが発表した宇和海3両セットも...ちょっと高すぎるかな。

て感じだし、2000系を出すならTSEを

出して15000程度にしていたら売れたかな。と思いました。

キハ54も未だ金属?のものだけ、今後はキハ54、TSE、マリンライナー、

8600系などの商品化もしてほしい

頃...気長に待ちましょう!

Re: マリンライナー以外にも...

りゅうさん>
朝から早いですね…。
私もですが。

最近は鉄コレやマイクロのおかげで、これだけ製品化してもらっているだけでも、御の字ではあるのですが…。

とりあえず仕掛け品が山ほどありますから、雪ミクは寝かせておいて、他の車両の製作を先に回します。

今日は天気がいいので、早い段階から塗装作業です?

ならば

朝は毎週土日祝日は早いですよ。(以前は5時なんてw

ハイブリットの白を塗ろかぁ…

No title

2000系や800系の塗装でもみぬ鉄さんやりますか?

Re: No title

りゅうさん>
こちらの予定では、今のところ800系は優先順位は下です…。

雪ミクですか~

実はあたし全4色持ってたりして~(苦笑)
驚く事に2015バージョンは車体に印刷がされてないのですよ~!
平面ならデカールでもOKだけど、曲面になる角とか綺麗に出来る自信が無いわ~
売れないからコスト削減なのかしら~?
でも売値(定価?)は一緒ってど言うこと?

No title

るりさん>
全車お持ちでしたか。さすがです。

曲面のデカール貼りはものすごく神経使いますね。(汗)
ウチの場合、破れたらタッチアップ、で難を逃れています。
「海洋堂ホビートレイン」はデカールではなく転写シートですが、誤って角の部分を広範囲に渡って破ってしまい、なんと筆塗りですよ~!グラデーションを筆塗りで再現するのはなかなかやりがいありました。(苦笑)


雪ミクは実車のことをあまり知らなくて、いろいろ調べましたが、2013Ver.は車体がニセモノだとか。(苦笑)

まあ、伊予鉄の風景に馴染むか分かりませんが、話のネタになるかも。と思いまして。
また、ウチに増殖しつつある、ヒロデン一族も今回の文化祭には多数持参します。

今年は路面な一年になりますね。多分。


昨日、ながい模型さんに新年のご挨拶かたがた行って参りましたが、2014Ver.と2015Ver.がしっかり店頭においてあります。



ハッキリ言って…。





狙っています。(爆!)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる