これにて、新車導入は一旦ヤメ!【115系更新車ほか】



ついに深い沼に足を踏み入れてしまいました。(笑)


あと、

JR東海の211系。

18きっぷの旅では必ずお世話になるので。(乗車時間が最も長い?!)



東急3500系は昨日の「みぬ鉄ライブ」の後にN化をしました。

しばらく後でライト点灯化改造と室内灯加工に入ります。



夜な夜な自作室内灯ユニットを作成しています。(ちょっとお疲れ気味。苦笑)

今日は21時半から23時半まで「みぬ鉄ライブ配信」でした。

お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。


生中継でここまで制作の模様をご覧いただきました。

また感想などお寄せいただきましたら幸いです。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇー

昨日ライブやってみたいですね...ちゃんと告知してくれないと分かんない...内容はどうでもいいんだから。

115系がまさかの去年の最後の予定車両??

変わった車両が多いですね。でも走行するときはいっそ楽しくなることでしょう...

明日は冬休み最後の日なのでライブでもしますか?

Re: えぇー

りゅうさん>
ごめんね~。ライブ配信は予告なしですることも。(その日の気分によって。σ(^_^;)

予告しますと「必ずやらないと!」と気負いが出ますので…。

時々からは事前に予告出します。

多分、今晩・明日の晩もやると思いますよ。

「最後の入線」は当初と予定が変わっちゃいました。

本当はカトーの赤い私鉄を狙っていたのですが…。(笑)

今晩の作業はストラクチャ群です。
ライブ配信にも出るかも。(笑)

ら~い~ぶ~

何時からする予定ですか?

宿題は今日なんとか終わりました^o^

Re: ら~い~ぶ~

りゅうさん>
宿題お疲れ様!
21時半位にストラクチャ工作の模様を動画で流します。

ライブではないですけど。

先ほどまで作業した内容で、「プラの窓枠を切る」ってところを。

基本的には紙も同じです。
参考になれば。

これから夕飯です。σ(^_^;

No title

ようこそ! 広島地区115系の ディープな世界へ!

「買いましょうよ~」と
大スケさんの購入意欲を 煽った甲斐がありました(笑)

この30N更新車が
大スケさんの手で どう変貌を遂げるのか、
とても楽しみです~。

No title

今日のライブは見れそうになくった…>_<…ごめんなさい

うおおおおお

来ましたね!

こっちもウェザリング+ダブルパンタ加工完了したので、次の機会に感想聞きた

いですな~

Re: No title

ヒロヤスさん>

ついに買っちゃいましたよ!(笑)

ただ、増結のセットなんで動力をよそから持ってくるか、8連で楽しむか…。


加工は当分先のことと言うことで~。σ(^_^;

Re: うおおおおお

113系さん>

ダブルパンタはどんな感じか実物を知らんので何とも言えませんけど、楽しみにしています!(*^^)v

お疲れ様でした~

作成の様子が見れて良かったです。
「さくさく作るな~」と思いましたよ~
だから、モジュールも進みが速いんですね~

後日友人が秋葉のグリンマに行くそうなので、台車あるかみてきてもらいますね~
日車D型でよいんでしたっけ?
ゲットできたら、台車中心ピンだけもらえますかね~?
ピンが折れた子が沢山居るので、修理してあげたいかな~と(苦笑)

Re: お疲れ様でした~

るりさん>
自分で仕入れますから大丈夫ですよ~!
とりあえず、他の車両から持ってきます。
週末には最後の「18きっぷの旅」で大阪に行きますし。
何とでもなりますから~!(笑)

自分も広島の115系という沼にどっぷり浸かっている1人(苦笑)ですが、そのせいか最近は4両というコンパクトな編成が増殖してます(笑)

Re:

キックオフさん>

私もいつかはこうなると思ってましたよ!(笑)

もともと馴染みの一番ある車両ですからね。

111系・113系・115系シリーズはもうすでに案外と所有してます。115系だけでも初期型(GMエコノミーキット)は1編成、300番台(マイクロ)こんぴら1編成、1000番台(KATO)1編成、2000番台(TOMIX)瀬戸内色1編成、3500番台(マイクロ8連)1編成、そして今回の30Nです。(笑)

四国113系やら、111系大目玉もいますから、実は電車では最大勢力たったりもします。

今度ライブ配信でも、こぞって走らせたいと思いますので、からかいがてら見てやってください。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
876位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる