スポンサーサイト


そして仕込みは始まるのです。【極小チップLEDで踏切警報機】

新しいモジュールには踏切を設置します。
交互に点滅する踏切警報機は音は出なくとも、夜景では存在感バリバリです。

藤沢のジオラバーデ見た踏切をイメージして製作中です。

みぬ鉄ライブ配信で成功したチップLEDを2つ仕込んでみました。

本当に最初の半田付けはチップを見失って失敗しましたが、あとは大丈夫。







あとは交互点滅のモジュール作りにかかります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおーー

前回のライブのときのを赤くして、着けたんですね!!

凄く楽しいライブでした!!有り難うございましございました!!

Re: おおーー

113系さん>

なんなら今日もやりましょうかね~。(笑)

調子に乗ってGM客車の点灯化も現在施工中です。テールランプが点灯すると見違えますね。σ(^_^;

きたあああああ

お願いします! メッチャ希望です!

あと、電球色ライトをLED化するにはどうすればいいですか?

Re: きたあああああ

113系さん>
まあ、今晩も少しだけですがやりましょうかね。21時頃からでいきますか。

ライトってもともと電球のやつですかね?

メーカーにもよりますが、それなりに高度な知識と経験が必要ですよ。

私もカトー車、トミックス車なら実績がありますが、先日のマイクロ車は苦労しましたよ…。σ(^_^;

詳しくはまた、ライブ配信にて。

あんな時間からかぁ...

夜遅いので今日は参加できそうにないです(T_T)

明日の朝9時~ならなんとな~く見れそうですが...17時までに終了するライブならいいんだけど...

昨日自分のパソコンをもってるのいいなぁみたいなこと言ってましたがもってませ

んよ( ̄O ̄)あったらめっちゃうれしい^_^。何も問題ないのでご安を。

るりさんと113系さんとで今日は楽しんでください!

あと、今日からオートマ車の新型ブルーリボンが運行開始されたみたいですね。HTの紹介もお願いします(希望は

HT前中扉車(前後HTは過去記事にありますので。

道後温泉用にでも?

リメイク終わり時間があれば2100系や坊ちゃんの客車を作ってみてはどうでしょうか?

Re: あんな時間からかぁ...

りゅうさん>

ライブ配信ですが、ネットでの公開は不特定多数に向けての発信なので、他にも多くの方が見に来られます。

113系さんやりゅうさん、るりさんだけの場ではないので、その辺はご理解の上、参加してくださいね。

最近、ありがたいことにウチのブログ、アクセスが急増しています。私自身も多くの方と切磋琢磨して製作に励みたいので、そこを意識して発信していきます。



今日はこちらの都合上、遅い時間とさせていただきますね。

バスの状況などはそちらのブログを拝見して情報を得たいと思います。

Re: 道後温泉用にでも?

りゅうさん>
ウチの場合、伊予鉄道の車両群はコレクションのほんの一部に過ぎないので、2100や坊ちゃん客車などは、優先順位的にだいぶ後の方です。
それより先に作りたいものがいっぱいあります。

まだまだ先の話になりますね…。スミマセン。

ご自身の製作で頑張ってくださいね。

道後温泉駅モジュール改修もちゃっちゃと終わる訳ではありません。1年かけて「育てていく」感じの作業なので、そう焦ってはダメなものになります。

伊予鉄道は大好きな鉄道会社の一つには間違いないのですが…。

私自身は広島で長く少年時代を過ごしましたので、どちらかと言えば広島電鉄の方が思い入れが強いです。

まあ、同じ鉄道趣味でも人それぞれですから…。そこはヨロシク。σ(^_^;

No title

こんにちは、

レイアウトに光や音が入ると楽しみ倍増ですね~
「交互点滅モジュール」期待してみてます!

Re: No title

へのへのもへじさん>

今回使っている1005チップって、Arduinoからの電圧で大丈夫なんでしょうかね?

その辺が心配ですが、まずは挑戦してみます。

LEDの仕込みは何でもないんだけどなぁ~。ここからが自信がないのです…。(T_T)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
632位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

