スポンサーサイト


冬の汽車旅3日目【早く帰りたい?!】

自分でも勿体なさすぎ…、と思うのですが、早めの帰路につくことにしました。

昨日、クロポ秋葉原でパーツ類を買い込み、清算を済ませたところ、「工作室30分利用無料券」をもらい、すかさず「えっ?今すぐ使えちゃったりします?」ってなって。(笑)





んで、店内で例の「ジャンク、ポリバケツ車両(笑)」の紛失していたアンテナ類を加工して取り付けました。

銀河の無線アンテナと信号炎管です。
銀の下地がむき出しですが、帰宅したらプライマー処理して筆塗りします。σ(^_^;

秋葉原もかれこれウロウロしましたが、「ジャンク漁り大会」は目に毒!大散財確実!と判断。自重することにしました。

もうすでにこの12月にジャンク扱いとはいえ、多数の車両が当鉄道には転入してきており、そのほとんどの支払いは1か月先。(;´Д`)

まだ資金が枯れた訳ではないけれど、今後の製作ブツの多さを考えますと、これぐらいで止めにするのが身の丈に合っていると思いまして…。

とりあえず根府川まで来ました。
そのまま乗り続けると坂出には22時ごろ着の予定です。

寄り道はするかも知れませんが…。
その時々の気分に任せます。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの旅行先?で修理ができるなんて...
ヤフオクにオレンジ700系がでていますね。700系セットに余裕があれば1編成オrンジにしますか?
デキ3や銚子、伊予鉄800系楽しみにしていますね!

Re: No title

りゅうさん>
宿でも、ショッピングモールでの休憩中でもどこでも作業しますよ。(笑)

ま、周囲の人たちに迷惑になってないか気を付けないといけませんがねぇ…。

焼津まで帰ってきました。(帰って来たってのもどうかなぁ。)

伊予鉄オレンジ、狙ってますよ。本気ではないですけど。

デカールの出来がウチの作品より精度がよいかどうか…?

その辺を手に入れて確かめられたら…。

どうも~

もう制作意欲がすごくて帰路につきましたか~。

そうですよね。宇和海は、気動車大体相場2両5000円くらいなので、6000円位

なら、いつでも見れないし、思い入れのある車両なので買うかもです。

E231のカプラーとスカート周りさみしくないですか? TN? どうなんですか

ね?

あと最近、ウェザリングについて学んでいます。最初っからばらしたりは結構関西車両だと高いので、ウェザリングや、223―6000を5500にして丹波路快速

に・・・なんてこともかんがえています。

それと、もう年明けまでコメント残せないかもなので、よろしくおねがいします。

Re: どうも~

113系さん>
まあ、「宇和海」は放っておいて…。(笑)

E231のスカート周りは当然、手を入れますよ!
まだパーツの選定と入手を検討している段階でして、「まあ、急がんでもええか。」くらいに考えています。

あとライトは絶対にLED化してビシッと決めます!(^_^)b
そうでなきゃ、この車両の「よさ」が引き出せないですからね。

ウェザリングはとにかく、安いもので練習してから。をオススメしておきます。

私の場合は中学生時代にした加工はとても見るに堪えない状態でしたので。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
790位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

