冬の汽車旅【関東地方へ】

予定通り実行です。


四国は普通列車が恐ろしく時間がかかります。したがって坂出まで車を飛ばして、北口駐車場へ突っ込みました。σ(^_^;
4日間マイカーを駐車場へ放置するのは勇気いりますが、18きっぷの旅という選択では時間を有効活用するにはこの手が一番安全かつ賢明な判断だと思っています。



岡山では3分の連絡で赤穂線に乗車。
サンライズが到着する時間ですが泣く泣くスルー。(T_T)

もうすぐ東岡山。一旦山陽本線から離れ、播州赤穂に向かいます。この後もダラダラ更新ですなぁ。(;´Д`)







昼までは大阪~!
再現したかった情景をもう一度詳しく確認!



1時間という短い間でしたが、日本橋の亀屋さんで走行を楽しみました。
リニューアルされたレイアウト、とても快適に走行します。カントもなかなか実感的で気に入りました!



現在、大垣駅にて持参したPCにてビデオ編集。時間をつぶしています。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あさもはようから・・・

朝早くから大変ですね!!

頑張って下さい!!

ええ、岡山ー松山経験者ですww始発で出て、11時に着きましたw

帰りはバスで福山まで行ったけども・・・

4日ですか!!そこまで僕が外出できるなら、秋田内陸縦貫鉄道いきますねw寒いよー

あと、KATO321 7連入線しました!! やっぱり221調子悪いです~。

湘南新宿ラインのE231おめでとうございます!!アキバポポはめっちゃ車両が見にくいです!!

四国な車両、どこかで見せびらかせるといいですね!!

俺だったら話し掛けちゃうわ!!

Re: あさもはようから・・・

113系さん>
四国は単線ですし、特急優先ですから普通列車はキツいですよね。

もう駐車料金や高速料金を払ってでも時間を確保するため割り切りでこのような動きにしました。

おかげさまで大阪でも十分すぎる鉄分補給できましたし、現在は京阪大津線のフリーきっぷを購入し、近江神宮前駅と錦織車庫を中心に情景の再取材をしているところです。(*^^)v

日も暮れてきたのでそろそろ関ヶ原を越えてJR東海エリアを目指します。

おー

やっぱり電車の中は暇ですよね~ だから返信できたのかな?

静岡の超地獄ロングシートがまってる(笑)

Re: おー

113系さん>
ムーンライトながらを押さえているので、楽ですよ。寝ているだけ。

暇と言えば暇ですし、周囲の風景や見かけるコンテナ列車を眺めるのに忙しいと言えば忙しいという…。

もうすぐ近江八幡です。(*^^)v

恒例の遠征

お疲れ様です。

このペースですと東京入りは明日の様ですね。どちらかでご一緒したいですが仕事なので諦めるしかなさそうです(涙)
日曜はなかなか休みが取れないので仕方ないですが(苦笑)

Re: 恒例の遠征

キックオフさん>
今、大垣駅でムーンライトながら出発まで時間をつぶしています。

明日は早朝に東京駅に到着し、そのまま銚子電気鉄道へ乗り鉄しにいこうと考えています。当初の目的がそうでしたので…。


あとは秋葉原で買い出しでしょうか…。28日昼過ぎまでは関東地方に滞在しようと思いますが、ご予定的になかなか難しいですかね~。σ(^_^;

こちらは特に予定を決めずにいますが、無理はなさらないでくださいね!

コメントいただけただけでも感謝感激です!(^^)/~~~

本日3回目w

鉄道の暇つぶしになれば・・と。

少しでも記事が更新されていればジャンジャンコメントしますよ!!

カントがすごくいいですね~ 貨物で思い出したんですが、佐川(ネコロジー)

の編成見ました!!

あと、宇和海出るのはいいんですけど20000円ってちょっと高すぎやしませんかね~

頑張ってくださいね~

Re: 本日3回目w

113系さん>
お付き合いありがとうね!
ながらの出発までまだ2時間くらいあるから暇でねぇ…。(笑)

寂しくはないけど。

マイクロの宇和海はモノクラス編成だから、思いっきりスルーですわ。(笑)

それより今、持参しているE231系のジャンクを明日の宿で直してやろうと。σ(^_^;
使えそうな信号炎管と無線アンテナを秋葉原で仕入れます。あとステッカー類も貼ってグレードアップ!

工作道具をしっかり持参しているので。(*^^)v

アンパンマン列車!

アンパンマン列車新しいデザインですね?!
8000系のアンパンマンも4月から運行するみたいですね。
確かに走行を楽しんでいると1時間なんてあっというまです。
今日は銚子電鉄にいくみたいですね。
700系、800系、106の再開がうらやましいです。(106→801はまだいましたっけ?)

Re: アンパンマン列車!

りゅうさん>
現在、銚子電気鉄道「犬吠駅」です。
仲ノ町車庫ではたっぷり見学を楽しみました。(*^^)v

今日は朝とても寒かったですね…。佐倉を過ぎた辺りから川に霧が立ちこめ、霜が降りていました。

今は日差しも温かく、暑いくらいです。

また記事を上げます。覗いてやってくださいね~。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
760位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる