スポンサーサイト


ポリバケツ?!上等!【E231系マイクロ車】

ほんの冗談のつもりだったのです。
「あれ?落札してるやん?」

んな訳でジャンクのマイクロE231系がやって来ました。
サロ付き10両で4000円ほどでしたから、格安と言えば格安ですね。

ジャンクでの引き取りでしたので、状態確認は余念なく。

動力はスムーズで問題なし!
先頭車のアンテナ、信号炎管が一部欠損。
サロの転落防止幌が一つだけ欠損。
シール全部付属。

製品は旧製品のようで、8両基本と7両増結の15両から10両基本編成を組成し直した構成のようです。
Web上でのレビュー等を調べる限り、「ポリバケツの際たる例」と揶揄されるこの製品ですが、四国の田舎者から見れば、車体の造型自体に何ら不満もありませんし、「思ったよりよくできてんじゃん!」と言う印象です。σ(^_^;

まあ、ジャンクとしてもこの価格なら許せます。

転落防止幌はテスト走行での結果、サロ同士が接触することがありましたので、走行派の私としては撤去が一番と判断しました。

ヘッドライトは電球基盤なのでめっちゃ暗いですね。σ(^_^;

時間のある時に「激光白色LED」に改造したいところです。

とりあえず旅のお供に連れて行きます。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり走行は...

Nゲージが3線も同時走行ができるのはうらやましいです。そのうえでっかい車庫も...
先日家のレイアウトで走行してみましたが、その前の掃除が大変でした。コントローラーは2個でそのうち1つはあまり使えない...とりあいず外回りだけ。と700系の走行を楽しんでいました。
県外の模型車両もいいですね!
やっぱり模型はすごいです。
鉄コレで610系でも発売してくれば...

Re: やっぱり走行は...

りゅうさん>
えーっと、ウチの本線レイアウトは4線の「欲張り仕様」ですね。

当初は3線で組んでいましたが、昨年複々線化が完了しました。

それでもやっぱり貸しレイアウトでも走らせたくなるんですよね~。贅沢な話です。

明日、銚子電気鉄道に伊予鉄700系を見に行きます。(笑)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
790位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

