スポンサーサイト


とりあえずいろいろやってみる。【鉄コレの動力化とか…。】

いやぁ、あっという間に今年もあとわずかですね~。σ(^_^;



今年度、みぬま鉄道では「京阪京津線・石山坂本線」、「一畑電車」等の小型車を多数購入していますが、そのまま手を付けていないものばかりです。

とりあえず、N化やプチグレードアップをしてみたいと思います。

そうそう、コレ。



富士急の「富士登山電車」のクーラーですが…。

伊予鉄のアレのクーラーと同型ですよね?

レジンコピーにも久しぶりに挑戦します。2年ぶりかな?σ(^_^;

京阪石山坂本線、「けいおん!」ラッピング車はきちんとアンテナを取り付けます。バラすのは難しいので、ピンセットの先に少し力を加えて、慎重にガラスパーツを取り外します。




車体裏のガイドに従い、ピンバイスで穴を開けました。このままでは穴が小さくて入りませんので、丸ヤスリで少しずつ穴を広げていきます~。



今日は作業の模様をダラダラ、随時追記していきます~。



んで、お昼前の追記です。



やりすぎですね…。(@_@)

まだ仕掛け途中のものを含めて、京阪石山坂本線関係でこんなに…。あとマイクロの京阪800系もいますし、未製作の「ちはやふる」と「パト電」もあったりします。σ(^_^;

錦織車庫が再現できそうです…。(笑)


やりがいはありますが、ぼちぼちとN化を進めて逝きます~。σ(^_^;

夕方~。またまた追記で…。

ながい模型さんで足りないパンタグラフを追加購入して取り付けて…。

京阪600系、700系で8編成16両。一応「簡易施工」完了しました。

動力組み込みで走行できるのは、そのうち6編成ですから、残りは当面下回りをとっかえひっかえで楽しむことになります。

「けいおん!」ラッピング車は鉄コレ製品も所有してはいるのですが、プラッツ(GM)のものをヘッドライト点灯化改造をしているので、そちらの方を愛用しております。σ(^_^;



写真の通り、点灯もバシッと決まってますのでまあ、こちらの方が走行させるときは目立つかな?と。σ(^_^;

あと…。衝動買い。

2個で2700円。高いけど欲しい~。で、買っちゃいました…。

嫁さんにはこの値段。とても言えません。(爆!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

テストとかテストとかでコメント書けなかった・・・・・。

26に旅行ですか・・・・僕は年明けですかね。

こうやって並べると壮観ですよね、模型って。

こんなレイアウト僕も欲しい~

Re: お久しぶりです

113系さん>
テストお疲れ様です。σ(^_^;

こちらも仕事がなかなか大変でした。(T_T)

その分、年末は旅を楽しんでこようと思います。

鉄コレは増殖する一方で、手を付けていない車両が山ほどあります。

時間をかけてチマチマとN化していこうと思います。σ(^_^;

クーラーですね!

3000系になるクーラーレジンですか。そろそろ2編成目の製作記でも?。たくさんの車両、いつでも運転できてうらやましいです。1編成目はだんだん125に改造ですか?

Re: クーラーですね!

りゅうさん>
そうです!伊予鉄3000系のあのデカいクーラーです!(笑)

これで下回り以外は正規型になりますんで、まあまあいい作品になるかな?と。

だんだん125、いいですね~。ただ、ラッピングデータ作成が面倒くさいので、とりあえず一般車を製作して離合を楽しもうかな?と思います。

まあ、いつもウチは一気に「エイヤー!」と作っちゃいますが、そうは言っても簡単に作れるものじゃないですから、製作過程も楽しみながら、ゆっくり作業します~。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
836位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

