スポンサーサイト


パンタ位置の修正【富山地方鉄道16010系】

思いっきり風邪を引いてしまいました…。仕事も家に持ち帰って、バリバリやっていたのですが、ものすごく咳が出るのと、鼻水がドバー!(T_T)



昨晩、実物写真を眺めていて、パンタ位置が少し後ろ過ぎたのに気づき、修正しました。

6mmぐらい前に。
で、後位側にヒューズボックスのようなものがありましたので、とりあえず似た形状のものをジャンクパーツボックスからあさって接着しました。

配線は施していません。

もとのパンタ穴はランナー引き延ばし線を差し込み、カットして埋めました。場所が場所だけに、よくよく見ないと分からないぐらいまでに丁寧に屋根とツライチになるように削り、仕上げましたので、再塗装はしないかも。σ(^_^;

問題は最後位にあるカマボコ形通風機ですね。485系などについているものに似ているようですが、少し違うという…。

うーん、最初から自作かな?
悩んでます~。(;´Д`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お手軽に~

485からコピーして使用してみたら?
大幅に形が違うなら問題だけど~?

No title

こんばんは。

クーラーだけでなく、パンタの位置も 微妙に違うのですね。

僅かな違いでも、それを知ってしまうと
模型でも再現したくなってしまうのが、「モデラーの性」ですよね~。

そのコダワリ、すごくわかります!(笑)

P.S ウチのブロクの件は、お気になさらずに~。

Re: お手軽に~

るりさん>

おっしゃるとおり、あんまりこういった細かいところは気にしない方がいいのかも知れませんね~。

どこかでパーツあればいいのですが、意外とないんで、ちょっと手が止まってます。σ(^_^;

Re: No title

ヒロヤスさん>

気になるところはとことん修正。大事だと思いまして。σ(^_^;

実は一番問題は足まわりだったりして。

485系の廃車再生品からの台車はなんとかなるとしても、出所のよく解らん床下機器類はどこまでやるか…。

あんまり下回りはこだわらない方なんですけどね~。σ(^_^;


113系さんとは「ヒロヤスさん、とにかく作品の出来がスゴいんだよ~。」って話になって、余計なことまで話してしまったようで、申し訳ないです。スミマセン…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご連絡!

るりさん>

EU、ということは第一線に復帰されるということですね!

何がともあれ良かった!

道中どうかお気をつけて!こちらは少々体調を崩しておりますが、モチベーションは高く維持しております。

また海外からツッコミよろしくお願いしますね~。(笑)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
790位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

