スポンサーサイト


富山地方鉄道16010系の続き【屋根の修正】

仕事もなかなか大変なのですが、週末の楽しみも少しくらいは許してもらいたく…ムニャムニャ。

クーラーのあとにできた屋根の穴はプラ板で埋めて、黒い瞬間接着剤で隙間埋め。

なんとかここまで磨きました。σ(^_^;



これなら目立たないかな?と、クーラーを接着しました。



位置は写真を見ながら雰囲気重視で。適当です。(笑)

クーラーの向きは逆の方が本物らしく見えるので、そのようにしています。



3連だとこういう感じかな?



マスキングして部屋の中でちょいと吹きました。(相変わらずのエイヤーやな…。)σ(^_^;





写真の通り、非パンタ車はかなりクーラーが後位になっていますが、本物もこういう感じみたいです。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー

実写の通りの再現ですね!!すごいです。フルスクラッチで伊予鉄2100型とか伊予鉄610型を作る予定はあるのですか?。そうそう、家の中で吹くとくさくなりませんか?

Re: おぉー

りゅうさん>
とりあえず実物に近い位置にクーラーの場所を移設することに成功しました。

まあ、これぐらいは手をかけないと!と思って施工いたしました。

実物の写真と比較しますと、運転台側のベンチレーターの位置が少し前過ぎたか?って反省です。

伊予鉄車は2100は側板まではできていますが、今のところ放置です。

610なんて、マイクロの種車が高いですからとてもとても…。σ(^_^;

富山地方鉄道のレッドアローもトミックス旧製品がジャンク価格だからできたようなものです。(笑)

こんなに後ろなんだ~

作業お疲れ様です。

ちゃくちゃくと進んでますね~
完成が楽しみです。

マイクロの東武20000系探して見ましょうか?
あたしが手に入れた子は1両3000円だったかな?
20000より20070が良いのですよね~(笑)

濃黄色ww

一瞬マスキングした車両が117に見えましたww

雰囲気重視でここまでやるとはさすがですね。

そうそう、学校帰りにめっちゃピカピカ押太郎吹田所属が。

めっちゃかっこいいですね。結構押太郎汚くなってたりするんですが、きれい

で。そうそうこだわりのカンガルーですが、やっぱり後ろカンガルーでした。な

ぜ後ろはカンガルーなんだ?コキは、107ばっかでした。

Re: こんなに後ろなんだ~

るりさん>

いやいや、いいですから…。(笑)
今持っている仕掛け品をどうするかでいっぱいいっぱいです。σ(^_^;

とりあえず、一つずつ丁寧に仕上げて仕掛け品減らしていきます。

るりさんに頼まれたまんま、そのまんまのものもたくさんありますし…。σ(^_^;

Re: 濃黄色ww

113系B03編成さん>

押太郎、増えているのですかね?それとも検査上がりでピカピカ?

ところでヒロヤスさんのブログのコメント見て焦りましたよ~。なんか私が必要以上に変なこと言って誤解されたんじゃないかって…。(x_x)

実際にした話の流れと文章で書く文脈とは時として、真意が伝わらないことがあるので、気を付けてくださいね。σ(^_^;

No title

こんばんは~

いい感じになっていますね!
恥ずかしながら、私はこの車両のクーラー位置が違うというのを
みぬ鉄さんの一連の記事を読んで知りました。

エイヤーとは言いながら、
ここを再現されるとはさすがです(笑)。

私は忙しくて全然作業が進みません(涙)

Re: No title

アトリエ森爺さん>
こちらも忙しく~。(T_T)

返信遅くなりました。スミマセン!

どうしてもこのクーラー位置の違いは無視できませんでした。σ(^_^;

しばらく仕事に専念ということで、模型は封印なのですが、いつか直接見ていただけたら、と思います!

年末には関東方面まで恒例の旅に出ますが、仙台は遠いですね…。σ(^_^;

でも一度は楽天の栗原選手の元気な姿も見たいし、時間の問題かな?(笑)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

