まさかのアイデア【こんなのもなくはない?】







度肝を抜くインパクトならこういったジオラマもなくはない?(笑)

製作途中で放棄していたタイ○ニック。

神戸中突堤に入港なんて、むちゃくちゃや。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宇宙豪華客船にするんですか~(爆)

某168000光年の彼方から使者が謎のエンジンコアを持って現れるとか~(爆)
まあ、その手のネタならアニメにごろごろ転がってますね~

いっその事連絡船に改造しちゃいます?(苦笑)

Re: 宇宙豪華客船にするんですか~(爆)

るりさん>
ふっと思いつきです。半分冗談です。

半分はやっても面白いかな?と思いますが、時代劇と地域と縮尺が滅茶苦茶ですね…。(笑)

う、うわー

さあ、レオナルドディカプリオとケイトウィンスレットおいて遊ぶぞーww

こんなのどこから引っ張ってきたんですか?

そうそう、車両の汚しはどうします(?_?)

これはいったい...

通天閣と舟?のコラボですか?
ウェザリングマスターで汚れ再現です?

Re: う、うわー

113系B03編成さん>

ほんのお遊びですよ~。

このキット、15年ほど前に購入して仕掛けたままでした。

サイズ的にインパクトは絶大。

今の電飾の技術からして、電飾も再現したらなかなか面白い題材にはなりますが、どうかねぇ。(笑)

ウェザリングはあまり自分には向いていません。てか、中途半端なら模型自体の価値が下がる方が多いのが実情なので、本格的にはやりません!

Re: これはいったい...

りゅうさん>

いやいやいや~。通天閣と凝らそなんて変でしょう。(笑)

とりあえず置いてみただけです。

ただ素材は鉄道模型だけではないぞーってのも面白いかと。

どのみちコイツはコイツで施工してみましょうかね…。

ウェザリングはまずはいい作品ができたら…。と私は考えます。

適当に作った作品にはウェザリングなんてやらない方がマシですからww。

No title

こんばんは~

あっ、これEですね!!
これで仕掛りですか?
パッと見完成しているような。

この船をパカっと割ると線路があるとか(苦笑)。
そして走行できたら尚楽しそうですね!

No title

タイ○ニック、長さは1/10だと180cm、縮尺はほぼ正確なようですね。

巨大な船体で視界が遮られて、船底から覗き込むと不思議な世界を醸し出しそうですね。
それとも、船体に穴をあけて連絡船のように中を通してみても楽しめるかも。

Re: No title

アトリエ森爺さん>
せっかくのキットですから、生かさない手はないかな?と。(笑)

基本的には単独でも飾れるようにしたいですね。真鍮の手すりとか電飾とかできちんと施工してグレードアップも図りたいところです。σ(^_^;

Re: No title

へのへのもへじさん>

このタイタニックは1/350でして、ざっと全長は1m弱ってところでしょうか…。

それでもデカいです。(笑)

コレもジオラマに生かすかまだ決めかねていますが、迫力と言う意味では通天閣に引けを取らないネタとなるのは間違いないですから、検討はしてみます。

光輝く夜の工場地帯にズンズンと進んでいく光景も面白いかも知れませんね。σ(^_^;

連絡船に…なんてご意見もありますが、船体に穴を開けるのはちょっともったいないかな?とも思っています。

どちらかと言うと、真面目に艦船模型としてキチンと仕上げたいです…。

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
760位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる