スポンサーサイト


一畑電車「楯縫」をやってみたいと。【素材の検討】

ジオラマもさることながら、車両にもそれなりに手をつけたい…。

でも忙しいので、検討だけです…。σ(^_^;



以前から「楯縫」は作りたくて、素材は集めていました…。

琴電の屋根と一畑の車体で、実物通りにやってみようかと検討しています。

一畑電車の一部は2ドア車で、鉄コレはそれをプロトタイプにしています。
ただ観光列車「楯縫」は、デハ2103だけ後期形のクーラー配置らしいのです。

コレは琴電からそのまんまもってくればいいのかなぁって。



バラして考えています。

塗装はそう難しくないと思いますが、3連休でやれるかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車両工作に走りますか~

屋根の詳しい画像が無いのでよっく判りませんが、一応琴電とバタ電ので良かったかと?
鉄コレの11弾は沢山あるので、あたしも塗ってもらおうかしら?(爆)

連休での完成を目差すのですね~
期待してますよ~

うーん

全く無知な世界なので分かりませんね~。

まあ、琴電位なら分かりますが・・・。これから、伊予鉄にも手を出してみよう

かと思ってます。(言っちゃった)頑張る(切実)

3連休、前教えた電話番号に電話していただいて、時間教えて下されば・・・。

木村、絶賛鳴らない電話してますよww

そんなことより、サンフレッチェ優勝しそう・・・

Re: 車両工作に走りますか~

るりさん>
多分ですが、マスキングもそんなに難しくないですし、楽にイケるかな?と考えています。

写真で調べてみると、デハ2103のクーラーから何やら細い配管が巡らされているように見えますね。

屋根上の写真が一枚あるだけでなんとかなるのですが、Web上にも見当たりませんね…。

ですので「お気楽タイプ」加工になりそうです。σ(^_^;

Re: うーん

113系B03編成さん>
無理は禁物ですよ。σ(^_^;

興味ある車両をよく選んで集めましょう。

私のように際限なく集めると、収入のほとんどを模型に……。ということになりかねませんよ!

実際、鉄道模型に使ったお金は年間で30万ペースですから、一時休止していた期間を除いても20年として…。

他のことにお金と時間を使えば、また別の人生だったかも。σ(^_^;

岡山行きは日曜日が最有力です。
電話番号はちょっとメモを見失っているので、非公開で教えてくれると助かります。σ(^_^;

No title

過去の記事とか見てましたがことでん車両多いですね。すごいです。僕の3連休は日、月、火です。土曜日は学校...楯縫は観光列車なのですね。ラッピングではなく、塗装ですか?。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

りゅうさん>

楯縫は塗装でやります。

マスキングの方法などはできるだけ細かく写真に掲載しますね。

参考になさってください。

と言っても、ウチはまだ上手な方ではなく、修行の余地が沢山あるのですが…。

LEDの工作はそれなりには経験を積んできたので、こちらは自信をもってお教えする事ができると思います。

まあ、見てやってくださいませ。σ(^_^;

Re: どうもー

113系B03編成さん>

日曜日に岡山行きは決定しています。

ただ、家族連れですので、そのことも考えないといけない状況です。

娘の希望として「たまごかけご飯」をお昼に食べたい!ということなので、昼に赤磐市ですね…。

岡山ポポへはおそらく日曜日の15時くらい?と考えています。何を持って行きましょうかね?(*^^)v

ヘイラッシャイ

どうも深夜テンショなので、ちょっとおかしい人です。投稿時間みてくださいww

分かりました。日曜15時前後了解です。そうですね。お子さん1時。結構厳しいですね。

+商品見ますし・・・。まあ、電話で変更点等あったらお願いします。

No title

P.S持っていく車両はお任せで。

Re: ヘイラッシャイ

113系B03編成さん>

一応、予定通りということで…。σ(^_^;

こういう時携帯で連絡取れればいいのですがね…。

変更が出た時はこちらの記事のコメントにも入れますね。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

