マツダスタジアム【写真で実現可能性を検討中】

マツダスタジアムを再現するならwww。

DSC_0307_20151116021435064.jpg

DSC_0306.jpg



DSC_0308_201511160214374d5.jpg

スコアボード、1回裏のカープの得点てwww。(巨人ファンの人は見たくない写真ですね…。)

DSC_0301.jpg

写真のような感じ?
おそらく線路方向には短く、奥行を深く作れば…。パフォーマンススタンド、ライト「鈴木誠」センター「丸」までは入るかな?

できなくはない?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うあ~

これたぶん今年のGWですよね?多分見に行ってました。

これは無理矢理スコアボードまでいれないと!!

上の方はこんなになって、山あるんだ~。byアルパーク近くの家の人

広島住んでた人なら、どこら辺かわかりますよね?父の話によると、屋上で車乗って映画見

れたらしい?

やっぱりマツダは選択肢として捨てられませんよね~?



Re: うあ~

113系B03編成さん>
西区にお住まいでしたか?
アルパークは私が岡山へ引っ越してからできましたが知人が住んでいたこともあって、数回行きましたね。

マツダスタジアムは全て再現は無理と分かっていますので、できてもほんの少しですね…。

それで効果的な情景ができるか、そこがポイントになりますね。

今日はブラブラと伊予鉄をロケハンします。σ(^_^;

球場も良いですね~

球場の側に線路が走ってるんですね~
グランドの緑が映えそう!
あとはスペースの問題かな?

Re: 球場も良いですね~

るりさん>
そうです。一番にスペースと再現可能範囲が「マツダスタジアム」プランでは一番の問題になります。

本線レイアウトには草野球の球場をほんの一部(ホームベースから1塁まで)を実物通りの寸法で施工したことがありますが、やっぱり緑の芝生は目の保養になりますよ~。

でも改築工事のために壊してしまいましたがww。

No title

こんばんは。

ズムスタの球場全体の再現は
サイズ的に厳しそうですかね・・・。

では、隣のコストコもぜひ!

No title

みぬ鉄さんこんばんは~

いいですね~
期待大です!

確かに球場はでかいですが、
コーナーモジュールにしたら色々ごまかせそうですね(笑)

楽しみにしてますね~

Re: No title

アトリエ森爺さん>

コーナーモジュールはいつも文化祭で不足気味なので、思い切って今回の通天閣モジュールのように実景+空想でもアリかも知れませんね~。

検討してみます~!

現在、なかなか仕事も忙しくて、本格的な施工は難しいです…。

仕事あっての趣味ですから、仕方がないですけどね~。σ(^_^;

Re: No title

ヒロヤスさん>
コストコ!もっと大変~!(笑)

でも、マツダスタジアム周辺は広島車両の舞台としてはやはり捨てきれない案でもあります。σ(^_^;

いつかは!という思いでいます。(*^^)v

おはようございます(^O^)

おはようございます(^O^)

先日の打ち上げは楽しかったですありがとうございました。

マツダスタジアム・・・

東予モデラーズサークルでは初の試みではないでしょうか。

個人的な考えですが、
球場の選手名や得点などのでかい看板?
に広島カープ対東予モデラーズサークルとして
東予モデラーズサークルは第一走者永井さん先頭にメンバーの名前を…
そして、もちろん!
逆転ホームランなどで私達の優勝を(笑)

無茶ですね(笑)

一つの案としてお願いします(笑)

Re: おはようございます(^O^)

まさまささん>

楽しみ一時でしたね!マツダスタジアムも松山市駅もぶち上げるだけの空論になる可能性が大何ですけどね…。

「言うは易し行うは難し。」メンバー諸氏の誰もが分かっていることですから…。

しばらくは脳内で組み立てながらブラブラと取材を続けます。

やっぱり、頭の中で工作手順がはっきりしないと施工は始められません。私の場合…。(笑)

通天閣モジュールは初期の段階から「こうやって、この後こうやって…。」ってのが頭の中にありましたから、なんとか形になりました…。σ(^_^;

そこまでしっかりと考えられる題材を最終的には選ぶと思います。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
681位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる