スポンサーサイト


怪しい新世界?!【人形の取り付け】









写真の通りでして、怪しい世界です。σ(^_^;

楽しい作業ではありましたが、人形の配置には頭使いますね…。

数が圧倒的に足りないことに気づき、一部、これまでの作品から徴収し、賑わいを再現することに努めました。

まだ一番奥の角地に空き地が残っています。

あと、通天閣の入り口となる円筒形の塔やその周辺の建物は今回は間に合わないと思い、あっさりとあきらめました。

本気でやるならあと、3ヵ月はかかりますね…。

ここまでできる限りの時間を投入しましたが、時間の問題に限って言えば、ここらが私の力量の限界だと思います。

本番までに運んで設置というこれまた大きなハードルが待ち受けています。

これまでも運搬中での破損や配線のトラブルなどもよくありましたので…。

これらをうまく修繕しつつ、当日お客さんに楽しんでもらえるように全力を尽くします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

夜のネオンとドヤ街の雰囲気が、よくでていますよね。たしかに、人を増やせば増やすほどよりにぎやかになりそうですね。

ところでこの人形はどちらをお使いでしょうか?いろいろなしぐさがあって面白そうです。



No title

こんばんわ!

不自然に道端に座り込んでいる人や
客引き(?)のオッサン等々、
大阪の怪しい新世界の雰囲気が
とても再現されているように思えます(笑)

製作者さんの意図が感じられるレイアウトは
私のような「見る側」の人間にとっても、
拝見していて楽しいですわ~。

昨日、松山行きのスーパジェットの券を購入しました。
こちらも準備万端です!

いいですな~

良い感じに大阪の混沌とした感じが出てきてますね~

やっぱ行こうかな? 日にちいつでしたっけ?

カープ情報ですが、篠田・シャケ・デへスス・武内に戦力外です。結構デへ歳い

ってたんですね。  マエケン沢村賞!!

お疲れ様でした~

後は搬入時に壊れない様にしないとですね~
遠き場所から祈ってますね~

折角だから、ハロウィンの仮装をしてる人をちょろっと入れてみてはいかがです?

Re: No title

へのへのもへじさん>
今日は平日にもかかわらず、仕事後に作業しています。

人形は全てジオコレの「ザ人間」シリーズで、怪しい雰囲気を醸し出しているのは「歓楽街の人々」です。あとは「住宅街の人々」、「佇む人々」辺りですね。

さすがにバリエーションも豊富で、人形の配置は面白い作業でした。

現地まで一人残らず無事に運べるかは「?」てすが…。σ(^_^;

Re: No title

ヒロヤスさん>
おかげさまで見所は満載になったかな?と。

通天閣はもちろんですが、大阪の実在する建物をディテールダウン?して配置しましたので、当地をよく知る方なら、話題は事欠かないと自負しております。

ま、納得のいかない手抜きな箇所も多いのですが、「新世界あるある巡り」は面白いかと思います。(笑)

当日、楽しみにしております。

失礼でなければ、線路の手入れや車両の手入れもお手伝いいただけると嬉しいです。ヒロヤスさんの腕前は誰もが認める確かなものですから!(メンバー諸氏に私のたっての願いとは伝えておきますので!)

Re: いいですな~

113系B03編成さん>
今度の土日ですよ!無理がなければぜひお越しください。
と言っても、私は日曜日は他の用事が入りそうなのですが…。σ(^_^;

戦力外通告第二弾出ましたね…。篠田や武内はもう少しやれると思いましたが残念です。まあ、それだけ戦力が充実してきたところなのでしょうが…。

やはり今のカープはサードを誰が任されるようになるか、そこがポイントですね…。
あとコーチ陣?

Re: お疲れ様でした~

るりさん>
もうよくご存知と思いますが搬入、搬出はもう一つのキモの部分ですね…。

おもしろ鉄道博で終了後にジオラマをひっくり返した痛恨のミスをいまでも忘れられないです。(T_T)

あまりにも通天閣は高いので、固定せず、当日朝に「乗せるだけ」を考えています。σ(^_^;

No title

おおっ、 私は構いませんよ~。

昼頃からの3時間程度では
ロサリオなみの助っ人しか 出来ないかもですが(笑)

それでも宜しければ、喜んで助太刀いたします!

Re: No title

ヒロヤスさん>
ありがとうございます!
せっかくお越しですので、可能な限り模型と触れ合っていただきたいと思いまして!
いよいよ作業できるのも今日が最後、さすがに大きな仕事はできませんが、頑張ろうと思います!σ(^_^;

No title

みぬ鉄さんこんばんは!

いいですねいいですね。
大阪になってますね。特に治安が・・・
いえ。

確かに人形の数は課題ですよね。
接着前は大量に用意したつもりでも、
いざ接着すると物足りなかったり。

いまさらですが、
ご存知かもしれませんが、
こんな人形ありますよ。
ジオコレより安上がりなので、
私も先日別製品ではありますが、ゲットしました。
http://yfs-figure.com/?pid=35334572

Re: No title

アトリエ森爺さん>
ありがたい情報どうもです!

先ほど出展を済ませてきました。とは言っても、通天閣はデカくて倒れたらいけないので、自宅にありますが…。σ(^_^;

私もバルク品「脇役くろちゃん」を購入しまして、いくつか使っていますが、そちらより質が良さそうですね。

展示終了後にもう少し手を入れたいと思いますので、購入を検討してみたいと思います。

あとは無事に走行してくれるかどうか…。

セッティングは平日手伝ってくださるメンバー諸氏にお任せなので、何事もないことを祈るばかりです。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
632位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

