一応、完成、通天閣【時計台としても】

通天閣の仕上げを朝から…。

展望室の窓枠はなかなかの強敵でした。
1つ作るのに1時間はかかりましたねぇ。σ(^_^;


パーツの合いも今ひとつなのですが、形にすることをまずは優先。



大時計はなんと本物の腕時計を。
分解して筆塗りで塗装。

手作り感タップリ。(笑)
でも本当に時間を知らせてくれます。



日立の看板などをスポットで照らしたいところですが、時間が足りないのは間違いないので、ベースの残りの作業に時間を割きます。

気になるところばかりの駄作となりましたが、展示終了後に気に入らないところは作り直していくとしましょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デンショクデンショクウウーー

電飾すると一気に本物らしくなりますね~スパート付けて頑張ってください!!

227なんですが、ポポで予約25%引きだそうです。安いのかな~?ポチったほう

が安いかな?

すげい、すっげいぜ~(笑)

祝完成で良いのかな?
本番まであと少しですから、体調には十分に気をつけて下さいね~
当日は楽しんで下さいね(笑)

Re: デンショクデンショクウウーー

113系B03編成さん>
通天閣が一段落して、できた気分になっているだけでして、通天閣の下のベース部分はベニヤ平原なんですよね~。σ(^_^;

フグも取り付けていないですし、ベース裏の電飾配線もまだです。

やることだらけです。

227系25%オフぐらいではどうでしょうかね?もっと安く手に入る通販ありそう…。
悪くはないと思いますが…。

Re: すげい、すっげいぜ~(笑)

るりさん>

先ほど113系さんにもコメント返信した通りでして、まだまだですね…。σ(^_^;

リアルさを求めてこばるの自転車も仕入れたのだけれど、組み立てと塗装が面倒くさい…!

看板やらもまだ何で、ゴーストタウンのような状態です。

ある程度は街路樹も植えたいし。

ホンマ、先はまだ見えません…。σ(^_^;

No title

通天閣、光ってますね!!
凄く、雰囲気が出てますよ!

八面体の通天閣の展望台は、
製作の難しさが 画像からも伝わってきます。

でもさすが、巧くまとめておられますね!

私は見学する側なので、気楽な感じで 恐縮なのですが・・・
当日、直に拝見できるのが、俄然楽しみです~。

Re: No title

ヒロヤスさん>

そうなんですよ~!8面の形状はなかなか難しいですね。
「あまり近くで見ないでね!」仕様です。(笑)

ですが、妻や娘にもまずまずの評価をもらいました。調子にのって実家に持って行き、父に見せると、「おお、コレはスゴいやないか!」と。(^_^)b

でも、ここからが本当の勝負!
3日前より風邪から気管支炎?を患って、声が出ないのですが、ガンバります!(喉のって痛み以外は何も無く、元気そのものです。)

No title

みぬ鉄さんこんばんは

スゲーリアル!
これ、いいですね。
さすがは電飾の魔術師(笑)

展望室のスクラッチ
よくやりましたねぇ~

プラ板工作が苦手な私には
絶対できません。

実物を拝見したいです!

Re: No title

アトリエ森爺さん>
お褒めにあずかり、光栄です~。σ(^_^;


現在、人形を次々と取り付けているところですが、ジオコレの「歓楽街の人々」を多用すると一気に治安が悪そうな世界に…。σ(^_^;

どう見てもヤンキーやヤ○ザさん?みたいな人形だらけですね…。

あまりヤバい感じになりすぎないように、他の種類も混ぜながらドラマを作っているところです。σ(^_^;

近ければご覧いただけたのでしょうね…。そこが残念!(T_T)

でもいつかは見ていただきたい一品になりそうです。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる