旅行、倉敷へ・・・。

鉄道ネタではありませんが、模型化資料としては役立ちますかね・・・。(^^;)

職場の旅行で倉敷に行ってきました。年に何度も行くとこですが、秋のシーズンは初めてでしょうか?青い空そしてわずかに色づく紅葉などはなかなか風情がありました。

いつかはこのような町並みを模型で再現してみたいものです。


kurashiki010.jpg

kurashiki007.jpg

kurashiki002.jpg

kurashiki003.jpg

kurashiki005.jpg

kirashiki004.jpg

kurashiki008.jpg

kurashiki001.jpg
kurashiki009.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作るの大変そう

すべてプラ板からの作成になるからしんどそうですね〜
でも、旅行には行きたくなりましたよ〜
やはり日本の風景の方が落ち着きますね(笑)

いつかは・・・という意味で。

るりさん>

いつもご訪問、コメントありがとうございます!


倉敷、名の知れた観光地ですが、今回、「行けば行くほど新しい発見があるな~。」と思いました。紅葉しかかった樹木や青い空、それでいて日差しがやさしい・・・。とにかく写真撮影には好都合な一日でした。

駅へとつづく商店街ではなにやら子どもたちがハロウィンの仮装をしてわいわいとやっていました。寂れつつある中心商店街の活性化事業と思われます。また、観光バスの駐車場脇に100円ソフトクリームを発見!白桃ソフト、でかくておいしかったです。(^_^)v

倉敷のような町並みは一度は挑戦してみたいところですが、コレをやるとなるとかなりに時間がかかりますね・・・。一つ一つのストラクチャーに手間をかけて自分流のテイストで息吹を吹き込みたいです。「いつかは!」という気持ちでいますが・・・。

実は本線レイアウトにはこのような雰囲気を少しでも出したくて、駅横に柳の並木を設置しています。


でも、とりあえずこれからは「ちゃんちゃんレイアウト☆ミ」の製作と「銚子電鉄&伊予鉄」の製作に没頭しようと思っています!(*^_^*)

倉敷はいい街ですね。

こんばんは!

倉敷に旅行に行かれたのですね。
倉敷はいい街ですね。
昔ながらの街並みにホッとするのは
歳を取ったんでしょうか(笑)。

これを模型にするのは楽しみですね。
いっそ思い切って鉄道なしの
街並みレイアウトもいいかもしれませんね。

ちゃんちゃんレイアウトの
セクションの一つになるのでは?

その時は坊ちゃんスタジアムも期待です(苦笑)

そうですね・・・

アトリエ森爺さん>
倉敷は昔と今が出会う町。古い町並みにモダンな雰囲気がただよう不思議な感じがします。
大原美術館、アイビースクエアがその最たる例でしょうね・・・。

当日も柳のゆれる運河の上で奇抜なファッションショーをしていました!

「ちゃんちゃんレイアウト☆ミ」は無限の拡張性を誇っておりますので、将来的には倉敷風モジュールもありかも知れませんね。

やりたいことは山ほどあります。どこから仕掛かるかですね。
まずは今の作品の状態をどうにかしたいです。(苦笑)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
916位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる