うーん、今日はここまで…。【通天閣上部やら…(;´Д`)】



最後まで寸法取りに自信がもてず、ここまで引き伸ばしてきた通天閣上部の展望台の施工です。

「もう、時間がない!やるしかない!」そんな気持ちで骨組みだけはこのようにまとめました…。



このような縦に長い建物は本物もそうなのですが、下から見上げたアングルと上から見下ろしたアングルとでは全然印象が違いますね。こんな感覚は初めての経験です。σ(^_^;

この3連休が終わるとあとは実作業期間は週末の土日が2回、計4日です。

ある程度形にはなると思いますが、どこかの作業はやっぱり思い切って省略になりそうですね…。(涙)





あとはMDプリンターで製作したデカールを使い、「ビエラ玉造」や「串カツだるま」などを「らしく」整えて…。





まだまだやらなければならない作業が山積みですが、今日はもう体力・精神力の限界。作業は終わりですね…。(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

何だかビームでも出てきそうなアンテナですね~(笑)
あと少しですから無理せずに!

普段は上から見れない高層建築を俯瞰で見ると違和感バリバリですよね~
この子はお披露目終わったらどの様に収納するんです?
まさか壊しちゃうなんて無いですよね~?

あたしも本日の作業は終了にしました(疲)
肩が痛くなってきちゃった(涙)

うおおおおおおおお

すごいですね、この完成度。でもやっぱり、休日しか作業ができませんから、内

容の濃い作業をしなければなりませんね、風邪も少しは良くなりました。まあ、

まだ100時間くらいありますし、(寝る時間ないなー)頑張ってください!!

No title

連日の作業、お疲れ様です~。

おーー! デカイ!!!
これはスケール感が半端ない!

なるほど、大きいが故の「縮尺の妙」があるのですね。

確かに、車両の方でも、メーカーが
「縮尺通りではなく、あえてアレンジを加える」・・・って話も聞きますよね。

限られた残り日数ですが、無理も禁物。
限界を超えない範囲内で、応援しております~。

スゲェ!!(驚)

うまくまとめてますね~♪
安心と信頼の・・・がいい雰囲気醸し出してますよ!

連休中の作業お疲れ様でした。 とりあえずゆっくり休んでくださいね!!
集中力を高めないと、ふとした事で取り返しのつかないことになっちゃいますよwww
↑経験者談w


※こちらは製作中の車両(113系)を次の休日頃に完成させるべく、牛歩で進んでおります(汗)


Re: お疲れ様でした~

るりさん>
そうですね~。保管や輸送の仕方…。考えてなかったですね~。σ(^_^;

四方横に飛び出た角のようなものはバランサーと呼ばれるらしいのですが、これが今までも何度も破損しまして、修復を繰り返してます。

基本的にはベースに固定なのですが、一応バラして保管できるように考えたいですね…。σ(^_^;

Re: スゲェ!!(驚)

丹波黒さん>
お元気そうで何よりです!
関西の方に見ていただいてこのようにコメントいただけると、モチベーション上がります!(^_^)b

113系も現在では改造例が多く、模型の作りがいがありますね~!

また記事を拝見させていただきますね!

Re: うおおおおおおおお

113系B03編成さん>
完成度は…。全然ですよ!σ(^_^;

今回は「分かっていても、あえて省略!」の箇所が通天閣だけでも随分とあります…。

でも模型化ってやっぱり印象把握が一番だと思うんですよね。細部はその次。

もちろん細かなところまで再現してスゴさが表れるんでしょうが、「パッと見」で「こっ、これは!?」と思わせるのに市場力を注いできました…。σ(^_^;

まだビジネスホテルの表記類も残っているんですよね~。

MDのデカールは画像編集がものすごく時間がかかりますから、また週末にってことになりそうです。σ(^_^;

Re: No title

広ヤスさん>

やっぱりトータルバランス、これが難しいですね。

鉄骨の組み方なんて、本物の通りじゃないいい加減なシロモノです。σ(^_^;

ただ皆さんがご存じの通天閣のイメージとして、外せないのはどこか?をいつも考えながらの作業でした。

まだ終わってないので、気を抜かずにガンバります!

No title

みぬ鉄さん、こんにちは!

通天閣スゲー
素晴らしいですね~。まさかのスクラッチ
いやはや、さすがです。

他の建物も雰囲気出てますよね。

ラベル作成って思いのほか時間かかりません?
なんだか、連休中のみぬ鉄さんの姿が目に浮かぶような(笑)

風邪、お大事になさってくださいね。

Re: No title

アトリエ森爺さん>
実作業期間があと4日…。
もうね、必死です。σ(^_^;

昨年度の「未完成状態」よりはかなりマシですが、気を抜かずガンバります。

通天閣は鉄道ファン以外でもよく知るランドマーク。それなりにはウケると予想していますが、やはりウチの強味である「デカールやステッカー作成」と電飾には力を入れたいと思います…。

コレが時間かかるんですけどね~。(;´Д`)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
681位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる