コイツをどうするか…。【スーパーいなばちゃん】

ひさびさの車両ネタです。

中古の「スーパーいなば」です。
2両セットは尾久からの中古車。
増結用はポポンデッタ。

実はもう1両は500円であったのですが、接着痕がひどかったので見送り…。

店を出て、確かめると買った車両の内装パーツが別の車両のものと気づき、あえて買わなかった500円のあの車両を部品取りにと思って…。

再び店に戻るともう売れていました。
ホント、タッチの差ぐらいの時間。

まあ、ある意味いいタイミングでジャンクの187系に出会っていたということでしょう。と自分をなぐさめ…。

みぬ鉄ではこのジャンクの増結用車両をカプラーなど取り付けで再生して、常時3連での運用をもくろんいます。σ(^_^;

でもなぁ、改良にはなかなかの「くせ者」ですよ。この車両…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この子達は~

詳しく知らないのですが~、カメラカーになってた子ですよね~?
T車でもモーターを抜いただけの超手抜き仕様だったのでは?
T車の台車がわからないけど~、TOMIXの修理サイトで台車は売ってたはずですよ~
是非G先生に聞いて旅に出る事をお勧めします(笑)

みぬ鉄さんの技術でダイカストの肉抜きとかチャレンジするなんて如何です(笑)
どっかで見たのですが、転がり抵抗が半端ないとか?

Re: この子達は~

るりさん>
ご存じの通り、下回りや台車はM車、T車共通の構造のものです。(苦笑)

増結用ジャンク車両はカプラーが切断されたものですので、とりあえず、TN化で対応します。

増結車はライト非点灯なので、中間に組むことになりそうですが、2連に戻す時のために全てのカプラーをTNにしなくてはならなくなりますね…。

走行派の私としては、TNカプラーは必要最小限にとどめ、アーノルドはどちらかと言うと残したい方ですので、悩むところです…。(;´Д`)

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる