電飾魂!【提灯の取り付け】

週末の土日は広島に行って来ました。



カープは…。優勝決めたヤクルトになんとも情けない試合内容。今シーズンを象徴するような試合でしたね…。orz



娘は今月末に修学旅行で平和公園に行くのですが、事前に「原爆の子の像」が見たいと言ったので、紙屋町周辺をぶらぶらと。



お好み焼きは長田屋さん。



いつかは模型で手にしたい広電1900形(旧京都市電)

ポポンデッタではジオラマ素材を中心にまたもや大散財…。

こばるの提灯をほとんど買い占めました…。

で、

今日は秋祭りで休みでしたので、昨晩から今日まで丸2日作業してやっとここまで。

そろそろ通天閣の続きをしなくちゃ!

もうね、ヤバいね…。(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした~。

そして・・・今年も1年、お疲れ様でした・・・。

悪い意味で、今年1年間を凝縮した 試合内容でしたねー。

「総力戦」って意味、何なんですかね・・・(呆れ顔)


シーズンが終了しましたので、これで我々も、
模型の工作に 心置き無く 全力投球できますね(笑)

Re: No title

広ヤスさん>
ホント、お疲れ様でした~。
今日の試合も…。
コメントのしようもない内容でしたね。(T_T)

このあと、誰が責任取る(取らされる)んでしょうかね?

田中のホームランの誤審がなければ~、いや、やめときましょう。(苦笑)

これまで散々失望させられてきて、ある程度慣れていたかと思いきや、こんなに悔しいシーズンは今までなかったですね…。

現時点でようやくですが、通天閣の上の部分に着手しました。

やっぱりなんですが、詳細な写真などがなかなか見つからないので、「雰囲気重視」になりそうです。

残り時間もあまりないので、一部は思い切ってディテールダウンになりそうです。σ(^_^;

バランスだけはなんとかうまく表現して、プロポーションだけは整えたいです…。σ(^_^;

No title

みぬ鉄さんこんばんは~

こばるの提灯、
こうきましたか(笑)。

広島、残念でしたね。
楽天のように話にならないレベルでないだけに
より一層のような。

あ。マツダスタジアムを模型化されてはいかがでしょうか?
それもスコアボード電飾付きで。
ぜひ拝見したいです!!

きたーーー

やっとですよ、広島旅行記!!まってました。広島残念ですね。あの日は日帰りですか?
カープは後で触れるとして、あの駐車場メチャ高サンモールにいってきたんですか~いいですね。
さて、問題のカープの最終戦は、やっぱり黒田・ジョンソンを出し惜しみ調子の悪い大瀬良出したりして緒方の無能っぷりがすごくでましたね。

お好み~

広島焼き食べたいわ~(滝涙)

電飾に燃えてますね~
あまり無理しないで下さいね~

広電1900形って、鉄コレで出た京都市電の子に似てますね~
屋根を伊予鉄2000からコンバートすればOKって?
(やはりタイプになるのかな?)

Re: No title

アトリエ森爺さん>
マツダスタジアム、やってみたいですね~。再現するなら、バックスクリーンの部分だけかな?電車の車窓からも「ようこそ広島へ」がよく見える位置ですしね。σ(^_^;

カープはね…。ホンマだめですわ。(T_T)

ファンはやめませんが、到底希望の光が見えそうにないニュースの連続です…。

楽天もしんどいシーズンになりましたね。私の中学の後輩の安楽くんの初勝利がせめてもの救いでしょうか?

来シーズンは頑張ってもらいたいものです。

Re: きたーーー

113系B03編成さん>
ちょっと離れたところに安い駐車場あるんですよ~。(^_^)b

カープはコメントのしようのないヒドいゲームでした。まあ、ゲーム展開からして、ヤクルトをリードしていたのが不思議なくらいですから、あのような結果はある意味当然。

最終戦も黒田・ジョンソンをベンチに置いたままで、なにが「総力戦だ!(怒)」

まあ、広ヤスさんと少しの間楽しい話ができたのが何よりもの救いですなぁ。σ(^_^;

Re: お好み~

るりさん>
お好み焼きいいでしょ?(^_^)b

京都市電2000型と1900形では前頭部の形状がかなり違いますね~。

1900形はやや丸い顔をしていて、サーチライトのようなヘッドライトが特徴です。模型化には難易度高いですね。HOなら製品があるみたいですがNではねぇ。(T_T)

尾久で3Dプリンター製のものが高値で出ていますが今ひとつ印象が違いますね。

コレを持っていたら、路面好きとしてはちょっとはデカい顔できるのですが…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる