使えないビルから使いたくなるビルへ【スクエアビルの改造】

トミックス製の「スクエアビル」。
以前にも記事にしましたが、もう1棟の2階建てはクリーム系の色で塗装変更しました。


当然のことながら屋根上はねずみ1号できちんと塗り分け。
これだけでも雰囲気がずいぶん違ってきます。



雨樋やら換気扇やらクーラーの室外機など…。いろいろ追加パーツを加えるとより実感的になるでしょうね…。



今日はほとんど舗装工事で一日が過ぎようとしています。

通天閣はもちろん進めないといけないのですが、なんとしても早い段階でベニヤの地を隠したくて…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまり拘らないようにですよ~

細かな場所に拘ってると終わらないですからね~
引き立て役?のビルはある程度適当にが良いのでは?

ベニヤ平原を無くしたい気持ち判りますよ~
あたしもベニヤ平原のあるモジュールを持ってた時は同じ気持ちになりましたよ!
まあ、いい加減なあたしですから、割り切ったら平気になりましたが(爆)
結局は割り切りです(笑)
みぬ鉄さんも早く割り切りましょうね~・・・・悪魔の誘い?

すげーーーー

色々なことが進んでますね~色々事件も起こったようで・・・

福知山のホテルが、駅チカで、駅が一望でした。

だんだん、時間と相談という時期になってきましたね~。

ですが、みぬ鉄さんならいけるはず。頑張ってください。

Re: あまり拘らないようにですよ~

るりさん>
再塗装したビルは「串カツだるま」に似せることができないかなぁ、と考えています。

とりあえずギリギリまで努力を続けたいと思います。σ(^_^;

でも、通天閣周辺はスペースの都合や空き地の形状からどうしても「雰囲気重視の架空の街」になりますんで、あんまり考え過ぎないようにしたいと思いますけどね…。(苦笑)

塔は実は既に試しとして、トイレットペーパーの芯を加工しています。サイズはまあまあいい感じですが、窓枠などが多分うまく表現できませんね。

ここはあくまでも(仮)扱いで簡単に作業を済ませるつもりです。σ(^_^;

Re: すげーーーー

113系B03編成さん>
時間はいくらあっても足りないですね~。

イケる!と思った作業はどんどん進むのですが、難しいと感じている作業はなかなか前に進みません…。

今日は電飾の下ごしらえを中心にやろうと思っています。あくまでも下ごしらえで。

時間がどうしても足りない場合は電飾はあきらめて、次の作業に進みます。σ(^_^;

ただ、ストラクチャの場合、接着してフタをすると加工が難しくなる箇所が多いので、そういった箇所にはLEDを先に仕込んでおこうと思っています。

さあ、大変だ!(@_@)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる