私の目にとまったもの・・・松山運転所「鉄道ふれあいまつり」

恒例の松山運転所「鉄道ふれあいまつり」に行ってきました!

いつも楽しみにしているのが、やっぱりか!、模型のコーナーです。(^_^)v

ここでは「!!!」な車両がときどき見受けられるので、写真を撮ってきました。
どれもウチの鉄道でもいつかは製作したい車両ばかりです。(伊予鉄3000はいますがね・・・。)


matsu003.jpg
matsu001.jpg
matsu005.jpg
matsu002.jpg

今年は伊予鉄道のみなさんも協賛で別の場所で運転会してました!
「1粒で2度おいしい」とはこのことでしょうか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆腐ちゃんが(笑)

画像をおっきく出来ないのが悲しいですね〜
リトルサンダーがあたし的には良かったかな(笑)
側面の量産を計画してるので、資料を沢山集めて下さいね〜(笑)

豆腐ですか、お安い御用です。

豆腐ちゃんこと、モハ2100は松山市内にはうようよいますんで、必要な資料は寸法など、かなりの精度で提供できると思いますよ!

模型製作的には台車がネックかな…。

ちなみに、この作例、自走はせず、あくまでもダミーだそうです。ちょっとモハ2000と比較するとダウンスケールかなあ…と感じました。

No title

7000系がとても気になります。
どなたの作品でしょうか??

それを聞いてみたのですが・・・。

当然のことながら、尋ねてみたのですが・・・。

「愛好家の方からお借りしている」、としかお答えがいただけませんでした。
近くでじっくり眺めてみたかったのですが、そうもいかず・・・。(不満)

レイアウト自体はJR四国所有のものだそうです。

7000系、作ってみたいなぁ・・・。

アンパンマン列車もいましたが、見覚えがあるので、恐らく東予のクラブの方かと。


11月に東予のクラブの方々が運転会をするようなので、覗いてみたいな、と思います。かなり技術力のあるか方が多いようなので・・・。

(ウチのアンパンマン列車の工作のヒントも壬生川のながい模型さんからいただきました。)

鉄道の日あたりには

こんにちは〜。

毎年、鉄道の日あたりには、このようなイベントがあって面白いですよね〜


私も仙台貨物センターで色々ゲットしました(笑)。


来月は実家の近く(田舎感覚の近く)のTXの車庫であるTXまつりに行って来ます!


首都圏の各私鉄がグッズ販売しますので、楽しみです。

いい鉄道デーでした。

アトリエ森爺さん>

ご訪問ありがとうごいざいます!


子どもたちと並んで、レイアウトに釘付けになっていました。(←あやしいですね。笑)
でも、やはり子どもたちの目がきれいな目をしていたので、私も本線レイアウトを持ちだして披露みたいなぁ、と思ったり。(←オイオイ!!まだ完成してないよ~。)

TX、この夏の上京の折、乗りました!また、仙台の情報も合わせ、いろいろ教えてくださいね!

No title

はじめまして
こんばんは(^-^*)/

リトルダンサー最近調子悪いですが実は自走しますょ。笑

KATOの小型車両動力(Bトレ用)を延長したもので、台車枠わぎりぎりまで薄くけずります。

最近ならば鉄コレ路面用でもいいかも。

たんかいさま

こんばんは!

初めまして!!!ようこそ!!!

というかビックリです。例のモハ2100の作者さまですよね?

リトルダンサー、見つけたやいなや「コレ、スゴイですねぇ。どなたが作ったんですか?」と聞きましたが、「いやぁ~よく分かりません・・・。」と言われてしまいました。(^^;)

スゴイです。すごすぎです。愛媛県にお住まいですか?
かなりの技術をおもちの方とお見受けします。

いろいろと製作法など直接ご教示くださいますとありがたいです・・・。

No title

お恥ずかしながら2100の作者です。

私なんかの模型に目をとめていただけたことが非常に嬉しいです!


愛媛県松山市です。

私の技術はまだまだ全然ですょ。モデラーさん人口が少ないんでいろんなことを吸収していきたいです!!

わかる限りお答えします、よろしくお願いします。

感激です!

たんかいさん>

数多くのブログの中からウチのブログを掘り当てていただきまして、まことに感激です!

まずは私の勝手きままな印象で「ダウンスケールかも」と評しましたこと、お詫び申し上げます。平に平にご容赦ください。m(_ _)m


私の稚拙な技術力ではこのような車両をスクラッチできるはずもなく、見た瞬間、「!!!!」と思った次第です。

かなうならばご教示いただきたいのは、やはり車体の資料収集を含めた製作法と台車の加工です。(ほとんど全部ですが・・・。滝汗)


何がともあれ、お近くにこのようなスゴイ方がおられるとは、驚きです。
まさに愛媛の加工派Nモデラーは大学時代の知人である「伊予鉄通」のY氏の他、ほとんどいないとまで思っておりましたので・・・。

No title

前から少しだけは知ってました(^O^)/笑

全然気にしないでください。実際あまりファインなスケールではないと思います...


ブログのコメだけで伝えるの大変やと思うんですが、なにか方法ありますか?

工作派の人に出会えるとなんか嬉しくなるんですよね(^人^)

もしかまわなければ・・・。

このコメントにメアド付けました。

こちらに一報いただけますとありがたいです!
当方、このような出会いがあるとは、夢にまで思わず、かなりコーフン気味です!(爆!)

まさかのまさかですが、あの7000系もでしょうか?

No title

送ってみましたけど、届いてますかね?


一応はい、そうです!!

アップされてる画像だと7000、3000、2100、イヨテツタクシーですかね..

恐れいります

いやぁ、参りました。

本当にすごいですね!これだけの腕前の方がいらっしゃるとは!

そろそろ明日の仕事に備えて就寝をと思っておりましたが、これからメール確認してみます!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
760位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる