ぎゃぁぁぁー!逆?!どうしょう?【歩道の製作】

トレトレでお付き合いさせていただいている、ざつさんにアドバイスをいただき、新世界の歩道のタイルパターンを作成、ベースに貼り付けてみました。






建物のベースとの合いはトレーシングペーパーで写し取り、できるだけパターンのズレがないように…。

「よしよし、いいじゃん!」んで、Webで確認。



がーん!

タイルパターンの斜線の向きが実物と逆であることが判明…。

このまま作業続行するべきか否か…。

どう思います??(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント

そですね~

模型ですからね~
逆なのを逆手にとって、間違え探しでも開催したらどでしょう?
うまい棒か何か駄菓子を景品にしてみるとか?
で~2日開催なら、後日正解に変えてみるとか?

結局の所、モチベーションと時間の問題なのでは?
みぬ鉄さんはどうしたいですか?

Re: そですね~

るりさん>
おっしゃる通り、残り時間を見ながら、モチベーションを維持しつつ…。

でももうこの段階は、「イヤや~!でもやらんと!」ってとこまで追い込まれています。(T_T)

不思議と去年ほどの焦りはありませんが、そこそこの緊張感が続いています。
去年は進行状況がひどかったですからね~。σ(^_^;

僕なら

そのままごまかします(笑)

正確さも重要かもしれませんが、見る人が、あ、あそこだ、と思ってくれることで
鉄道模型の魅力を少しでも感じてくれれば、と思ったりします。

先日、ホビーセンターKATOのイベントに出展して、子供たちが楽しんでくれて
いたので、なんちゃっての風景でもありなんだなぁ、と。

あとは自分がどの段階で納得できるか、ですよね(-_-;)

Re: 僕なら

ざつさん>
ご訪問ありがとうございます。
タイルの模様は「願ったり叶ったり」で、ご助言いただいたことに感謝いたしております!

結局、そのまま作業を続行しております。

精密さも重要ですが、雰囲気やトータルバランスの方を重視しています。

まあ、再現しているスペースそのものにもともと無理がありますからね。σ(^_^;

情景製作は「限られたスペースにどれだけ入れ込むか」という点でも、やはり奥深いですね。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
735位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる