勢いは…。ない…。orz【トミックスのスクエアビル加工など】

昨日はやっぱり調子が悪くて、寝込んでしまいました。(T_T)

急に冷え込んだのが原因ですね。喉が痛いのと、くしゃみが止まらないのと。

とりあえず、今日は少し体調もよくなったので、遅れを取り返すべく作業を再開しています。

「串カツ横綱」の屋上、階段室部分に1608LEDを組み込むために、チップと銅線を半田付け。どうせたくさんいるのだろうから、ということで余分も製作。
チップの半田付けはとても久しぶりで、「老眼になっていたらどうしよ~。」と心配しましたが、全然問題なくすんなりいけました。まだ大丈夫!
点灯も確認してOK!


トミックスのスクエアビル。
確か通天閣そばのローソンが入居しているビルがこんなグリーンのビルだったと記憶していて、購入しました。

やはり「素材」としてしか使えないディテール・シロモノですね。(汗)


とりあえず屋上だけマスキングしてエアブラシを吹きました。これぐらいはサクッと20分もあればできるのですが、やはり病み上がりとあって、ペースは上がりません…。(x_x)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー

カープの調子が良くてうれしい113-B03です。

半田ですか~223のライトの調子があんまりよくないので、僕も欲しいな~

愛媛は寒いんですか~頑張ってくださいね~

そうそう、冬は友達と東京1泊2日の旅をする予定なので、日程合わせるのが難し

そうですね~

Re: No title

113系B03編成さん>

とりあえず、体調は回復しました。
この9月は例年になく涼しいですね。σ(^_^;

ライトの不調はほとんどの場合、車輪か集電板の汚れが原因ですよ~。KATO車の場合、車軸のピボットにホコリが詰まっている可能性も。

試しに台車を分解して清掃するのがいいかも。

私なら点灯具合でだいたいどこが悪いのか想像つきます。

冬の汽車旅は予定が気象条件で大きく左右されますから、私もあまり予定を絞らずに動きます。

タイミングが合えばどこかで走らせましょう。(当ブログで動きは分かると思いますので。)

多分、年末に出撃するかと思います。


まあ、そのことよりも目先のイベントが優先ですが…ね。σ(^_^;

無理しちゃ駄目ですって

体調が悪いときは寝てましょ!

マスキングが苦手なあたしには無理な作業ですね~

Re: 無理しちゃ駄目ですって

るりさん>

この時の風邪は結構長引きまして…。
この季節の風邪はたちが悪いですね。

とりあえず今は何でもないくらいに回復していますが、まだ気持ちの悪い色の痰が出ます。

あと、シンナーはやはり身体によくないですね~。いつもぶっ続けの作業の後はお腹の調子が悪くなります。これはわたしだけ?
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
488位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる