ちょっとベースダウン?【建築物の装飾】

今日も自宅にこもって作業。

ペースは上がらずですが、少しずつ進めています。

この時期になると「絶対しなければならない作業」を優先してやらないといけません。

去年の失敗(こだわりたい最低限の部分の仕上げが間に合わなかった。)を教訓に。

「串カツの横綱」です。
ド派手な看板や装飾は絶対仕上がってないと、「何?」って感じになりますからw。
窓の周りの提灯やお品書きも必要。パソコン画面とのにらめっこが続いています。すぐに完成とはなりませんが、だいぶ「らしく」なってきました。



その斜め向かいの「新館」。

提灯の点灯化はあっさり諦めて、ビーズで色とりどりの提灯を再現しました。



角の公園の周辺は白線を入れました。



この辺の作業は本来、最後の仕上げで行うべきなのですが、少しでも「できたなぁ。」って自己満足したいがためです。(^。^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネタがないんじゃ~

ネタがないんじゃ~

きれいに出来上がってきましたね~ビーズで、ですか。

根気のいる作業ですが、がんばってください。

カープはまだCSいけるぞ~

Re: ネタがないんじゃ~

113系B03編成さん>
まあ、こちらはlineやチャットではないんで、コメント無理しないでくださいね。

気が向いた時にコメントいただければ、それだけで十分ありがたいです。

自分も他の仲良しの方とも、気が向いた時にコメントさせていただいています。ブログへのコメントはそれで十分かと思います。

少しずつ仕上がってくると嬉しくなるのですが、やはり時間がものすごくかかりますね~。

それを展示運転当日にやってしまったので、他のメンバーの方に迷惑をかけてしまいましたので、今年は「完成品」をなんとしても持ち込む!という意気込みでやっています。

今日のカープは拙攻に送球ミス。最悪ですね…。(T_T)

期待しています

こんにちは

先日、タブレットから書き込んだのですが、文字化けしてしまってご迷惑をかけました。

「串カツの横綱」、凄い建物ですね(笑)。あまりにも強烈すぎて、似合う車両を探すのが大変かもしれません。南海ラピートベースでど派手なら太刀打ちできるかもしれませんが・・・

また、建物が揃ったら人々にも期待したいですね。もちろん、昼間から片手に缶チューハイってことで期待しています。

Re: 期待しています

へのへのもへじさん>

手作り感丸出しでお恥ずかしい限りです。σ(^_^;

この時期はなかなか体力的にキツく、平日は自宅に戻るとすぐ爆睡です。(笑)

人形はもう大量に仕入れてしまいました…。

18きっぱーの「夢の一時」の再現ができれば、と思っています。

週末はとことん製作に励みます。また覗いてやってください。(*^^)v

でも雰囲気は良い感じでは

無いですかね~?
まあ、現地人じゃないあたしに言われても~てな事ですよね(苦笑)

駐車場は良い感じになってますね~
出来ればドーナッツ状のスリップマークを(爆)
原チャリの大きさで~
地元のヤンチャ小僧が遊んでるイメージで~(笑)
流石に4輪でやったら事故になるでしょ~?
建物に食い込んでる車とパトカーでも置いて事故現場でも再現してみます?

Re: でも雰囲気は良い感じでは

るりさん>
二輪車でアクセルターンの跡ですかね。σ(^_^;

私も若い頃、オフロードバイクで練習したものだなぁ。

大学の駐輪場脇の講堂の階段を夜中にバンバン!と上がったことがあるのはヒミツです。( ´艸`)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる