久しぶりに手を付ける。【空き地の施工】

仕事が本格的に忙しくなったので、週末にまとめて作業となります。

カーブ外側の空き地を次々と埋めるべく、小さいベースを作って、思いのままに情景を作っていきたいと思います。

不思議と先月までの「焦り」はなく、楽しみながらの作業となっています。(苦笑)

ホテル横は駐車場に。
時間が余れば、白線やフェンスも施工してしまいたいところです。

駐車場のベースは単純にボール紙(板目紙)。一応、クレオスの明るめのグレーをエアブラシで吹いていますが、ホントにお手軽手抜き施工です。
プラ板でやれば、との考えもあるのですが、ボール紙の方が表面の繊維で程よく荒れてくれて、こちらの方が気に入っています。
もちろん、これまでの施工例ではプラ板のものもあるのですが、このような小スペースの表現はどちらかと言えば、ボール紙の方が多いですね…。

側溝は鉛筆で筆圧を少し強めに線を引き、表現してみました。


コーナー部分は公園にでもと思い、下地はアクリルのNATOブラウンにウェザリングマスターのサンド系をこすりつけています。コレも私がよく用いる手法です。σ(^_^;





さぁて、今日はどこまで進むかな~。σ(^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホテルはなにホテルにするおつもりですか~?

若干ネタ切れしてきたので、文章が少なくなっていますが、スミマセン。

廣瀬の、ブログに意味深な記事があったのですが、引退でしょうかね~コーチと

して、がんばってほしいものです。

応援歌は、チャンテか、マメチャンテに置いておいてほしいな~

Re: No title

113系B03編成さん>

ホテル名前募集します!(笑)

まだ決まってないんですよ~。

廣瀬のブログ、気になるので見てみますね…。やっぱり駄目なんだろうか?連続出塁の記憶がまだ忘れられないのだけれど…。

「始まりの鐘が鳴る~!」もう一度聞きたいね!

No title

ホテル名、 「ホテルみぬ鉄グランヴィア」なんてどうでしょう?

ほかにも、東横INみぬ鉄 シェラトンみぬ鉄 ホテルニューオータニINみぬ鉄

玉造なども。ほかにも、田舎くさいですが、みぬ鉄不動産ホテル(株)などが。

廣瀬のブログのURL貼っときますね。http://hirose26.blog87.fc2.com/

Re: No title

113系B03編成さん>
「みぬ鉄」はのけて、採用させてもらいますね~。

廣瀬のブログ見ました。なんか今年は諦めている感じで寂しいですね…。(T_T)

とりあえず、ヤクルトには勝ったのでホッと胸をなで下ろしたところです。

バーネットから得点したのは大きいですね。まさか!と思いましたよ。σ(^_^;

ホテルっぽい

ウイークリーマンションとかではどです?
近頃のウイークリーマンションはチェックインカウンターがあってビジホみたいですよ~

Re: ホテルっぽい

るりさん>
そうですね~。10月にカープの試合に行きますが、そちらのホテルがまさにマンションタイプのホテル。
トイレ・風呂別。ダイニングキッチン付きです。

家族こぞってカープ応援なので、このようなホテルを選択しました。σ(^_^;

このような形のホテル、少しずつ増えていますね~。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる