ある程度手を抜くってことも【ヒミツのOSAKA】

ここまで完成してきた(?)ストラクチャー群をベースに仮止めしていっています。


あとでやり直しが効くように、ゴム系ボンドを少量ストラクチャー側のベースに塗って。









ご覧の通り、空き地がだいぶ目立ちますが、新規にストラクチャーを製作する事は避けたいと考えています。σ(^_^;

本当ならばもっとビルを乱立させてゴミゴミ?混み混み感?を出すべきなのでしょうが、工期短縮と、「見せたいところをより見せる」ためです。

空き地は主にコインパーキングや小さな公園にしていきます。

それらは簡単に交換可能な仕組みにして、時間が余ればビルに入れ替えることも視野に入れて。





高架下部分はややキツめに「カチッ」とはまるようにプラ棒で固定。その上に線路が乗る訳ですから、ぐらぐらしてはいけません。

ただ、現時点では看板や落書きなどの装飾や電飾配線のことを考えて接着はしていません。σ(^_^;

8月までにはどうしてもここまではやっておかないと、と最初から思っていました。

カーブ内側の街づくりと、主役の通天閣がまだ出来ていない訳ですから~!(@_@)

本当の意味でここからが正念場になるでしょうね…。ハアー…。(´ヘ`;)



フグが「オイラの出番はまだかー!」って怒って私を睨みつけています…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16・・16連戦ですよ~  多分ジョンソンブチギレだろうな~

今思うと、パソコン開いて一番最初に見るのがみぬま鉄道だなー

いい感じにストラクチャーがまとまっていると思いますよーがんばってください

ね~


Re: No title

113系B03編成さん>
9月に入りましたので、いつもの低速走行にギアダウンですが、週末には更新したいと思います。σ(^_^;

今日は阪神に勝ちましたね。とりあえずホッとしています。(笑)

怒ってるの?

あたしは頑張れって応援してる感じに見えますよ~(爆)

Re: 怒ってるの?

るりさん>
私には「ムッ!」と睨んでいるように見えます。(苦笑)

憎たらしい顔してますね…。
まあ、それがねらい通りでいいのですけれど。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる