スポンサーサイト


高架下の塗装【ヒミツのOSAKA】



まるで火災で焼け焦げたようですが…。

下地塗装につや消しブラックを使っています。遮光の効果を狙ったのと、プラ地らしさを取り除くため。
ちょっとザラザラなコンクリの感じを出すことに専念します。

一部、カッターナイフで切った断面のささくれや微細な凹凸を取り除いて本塗装に移りますが、やはり「エイヤー工法」。



マスキングもだるく、ザーッとしています…。(x_x)

今回初めて使用した明灰緑色(中島系)はそれなりにいい色が出ていますが、多用はイケませんね。どこもかしこもこの色では個性が出ませんね。



明日、色を重ねるように明るいグレーや黄土色系も試して、個性が強調できるようにやってみます…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高架下の格納庫ですね~(笑)

ばらばらにした機体が格納されてるのでしょ(笑)
有事の際には機体を組み立てて出撃ですね~(爆)
(F35あたりですかね~)

と、冗談は置いといて(笑)
中々素敵に出来てるじゃないですか~
あたし的には90点を上げちゃいます(笑)
足りない10点分はギミックが無い点ですかね~

おおー

るりさんが、戦闘機分かる方だとは・・・

ちょっと建物暗い気が・・・ついでに、米軍のAV-8 ハリアーなんかも一緒に格

納しちちゃってください。

カープの調子がいいですね~エルドレットに注意が行って、ほかの打者も打つ

し、何といってもエル様も打つ‼‼
                今日も勝つ‼‼‼‼

Re: 高架下の格納庫ですね~(笑)

るりさん>
お褒めにあずかり光栄です。σ(^_^;

やっぱり近づいて見ると粗が目立ちます…。パッと見はいいのですが…。

高架下の建物の内部まで作り込めば、ヘェーって言ってもらえるのでしょうがさすがにそこまで時間確保はできないでしょうね。σ(^_^;

電飾はそれなりに手を加えたいですが、どこもかしこも光ると逆に変なので、控え目にします…。

看板や壁の落書き、ひび割れなどを少しこだわりたいですね…。

Re: おおー

113系B03編成さん>
色合いは実はどうにでもなります。ウェザリングでトーンを落とすこともできれば、ドライブラシで明るい色を足せば驚くほど明るくもできるんですよw!

この辺りが腕の見せどころですね~。(*^^)v

阪神戦2勝は大きいですね。まだ直接対決が多く残っていますので、目が離せませんね。

カープが苦手としている、DeNAや中日とどう闘うかも、楽しみです。早く借金完済とお願いしたいですね。(*^^)v

実はあたしは~

>113系B03編成さん
エアラインオタクだったりするんですよ~
鉄道よりもエアラインの方が早く嵌ったんですよ(苦笑)
軍用機よりエアラインの方が好きですけど、機体が大きいからNサイズだと戦闘機の方がね~(爆)って感じです


>みぬ鉄さん
壁の落書きですか~
と言う事は・・・シャッターアートや謎の文字を書くのですね~
楽しみだわ~
ひび割れの再現は難しそ~
出来上がりが楽しみですよ~(とプレッシャーを掛けてみたり・・・爆)

Re: 実はあたしは~

るりさん>
エアラインですか…。
一時、フライトシュミレーターにハマりましたね。私も。

その時はあまり模型も触っていませんでしたね。(走行を楽しんだり、車両の小加工をするくらいでした。)

汚しやひび割れはあまり派手にやりすぎないように、ほんのちょっとのつもりですよ。過ぎたるは及ばざるがごとしですから。特に仕上げ段階では「やりすぎ」が致命的な結果になることが多いですから……。

落書きはMDのデカールの出番かな~?と考えています。

ビエラ玉造に代表されるように、近代的で美しい線路周りも再現したいのですが、その辺のバランスがどうなるか?

思案中です…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

