全然建物が足りない!【ヒミツのOSAKA】

いつも投稿等に使っている携帯の調子が今ひとつよくありません…。

製作自体はサボっていませんでした。
少し休みながらですが、なんとか進んでいます。







高架脇にこのような建物を。
新世界からはかれこれ離れた場所にある建物ですが、とりあえず大阪環状線沿いにある建物がプロトタイプです。
この形状からピンとくる人もいるかも~。(笑)





それでも建物が全然足りないという…。
プラ板スクラッチの建造物はだいたい構造を構築するだけでまる2日は要します。塗装と仕上げも考えると、到底時間が足りそうにありません…。

明日は台風来襲…。仕事は休みなので、作業時間は確保できますが、塗装はできないし…。

困ったものです。(;´Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こ・・これはっ‼

玉造にある、「ビエラ玉造」ではありませぬか~がんばって作ってください。

一瞬、プラレールかと思いました。103系が。

223、225の事件ですが、岡山のポポに何気なく行ってみたら、絶対買えないと

思われていた、223ー1000番台が‼‼

しかも基本・増結そろって壱万とちょっと‼‼‼‼買いました。ライトは不灯です

が、自分で直しました。是非みぬ鉄さんのはるかや、その他もろもろと、並走し

たいです。

Re: こ・・これはっ‼

113系B03編成さん>

よく分かりましたね~。ビエラ玉造。(笑)
ホント、プラレールみたいでしょう?σ(^_^;

あまり地理的なルールに縛られず、自由気ままに「大阪」を再現していきます。

特徴のある建造物はやはりインパクト大きいですから。(笑)

223系の1000番台とはまた珍しいものを仕入れましたね~。

10月31日、可能でしたらきてくださいよ!伊予鉄沿線の風景とか予讃線とか、そうそう、大阪環状線の某駅のモジュールも出てきますよ~。

四国でこれだけの規模と秀逸なモジュールが揃うことはそうないと自負してます。

ウチのはどうなるか分かりませんけどねぇ。(笑)

直撃しそうですか~?

ご家族の皆様が怪我などしない様にしてくださいね。

さて、塗装が駄目ならカッティングシート等で色をつけては如何ですか~
塗装みたいに細かくは出来ないでしょうけど、建物?ならありかも(苦笑)

文化祭行きたいけど、身体がね~
会場で皆さんにご迷惑をお掛けするのも嫌ですし~
こっそりと観に行け・・・ないって(涙)
会場の雰囲気が判るレポートをお待ちしてますよ~

Re: 直撃しそうですか~?

るりさん>
今回の台風はちょっとマズいコースですね~。
愛媛県の場合、関門海峡を台風の中心が通過するのが一番被害が大きいと思います。
今回はまさにそのパターンですね。愛媛ではないですが、宮島の厳島神社の屋根が吹き飛んだ台風と同じコースと考えます。

そちらもお身体大切にしてくださいよ~。

これまでのモジュール群の紹介等は多分「東予モデラーズサークル」で検索すれば結構様子が分かると思います。

お暇でしたら覗いて見てください。

話は変わりますが、寝屋川の事件…。2ヵ月前の6月に寝屋川市駅で両親と待ち合わせ。
まさにワイドショーで頻繁に中継されていたところですよ。2ヵ月前に「ちょっとトイレ探してタバコ吸ってくる~。」とエスカレーターを降りて商店街に向かった私もあの防犯カメラに映っていたんだろうなぁ。と。

なんか複雑な気持ちです。被害者のお子さんと同年代の娘を持つひとりの親としても、真相解明と今後の子どもたちの安全を心から願っています…。

うわ~

部活が、大変でした。

10月31日、いけそうですが、どこで何時からありますかね~私のnも持って行

ったほうがいいですかね~?

Re: うわ~

113系B03編成さん>
東予地域文化祭は10月31日、11月1日の2日間、西条市中央公民館で開催されます。時間は確か…ですが、9時頃から16時だったかと。

走行は基本的にメンバーの車両を次々と走行させますから、外部の方の車両持ち込みは基本的にお断りになると思います。この点は厳しいかも知れません。σ(^_^;

最終日の閉館後に参加者やその知人による特別な走行や撮影タイムがありますが、そこで撮影は可能かと思います。ご希望でしたら相談してみますので、お知らせください。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる