たまには走行を楽しむ【走行会動画】

[広告] VPS


走行会と言っても一人走行会なんですけどね~。(^^;)

やはりお盆はお子様連れが多かったです。

開店直後だったので、走らせていると続々と貸しレにお客様が。

子どもは嫌いではないので、全然気にしません。σ(^_^;

ただやっぱり貸し出し車両ですと退屈なのかすぐに飽きちゃってやめちゃうようです。

お隣で新車の「押し太郎」を単機で走行させているお子さんが。

「コレ、ええねえ。オイサンは持ってないんよ~。うらやましい!」

なーんて。(笑)

その後に倉敷へ行ったのです。

お約束のコレは忘れずに。

あと美観地区の鳥瞰図(絵画)を購入しました。これはよく描けています。素晴らしい!模型製作資料としても役に立ちそうです。(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年に三回・・・グスン 絶対来てくださいね。

押し太鼓 笑 赤い奴ですかね? 昨日行ってたのですか? 車両は何を?

あと美観地区の鳥瞰図(絵画)を購入しました。  ←いいですねクラシキな感じですか~

みぬ鉄さんサンライナーの旧塗装持っていた気がする・・・俺は末期色なので、8両くっつけて走らせたいですな~

Re: No title

113系B03編成さん>
動画でご覧の通りです。

「押し太郎」はEF210ー300ですよ!あれ、かっこいいですね。金のラインがたまらん!

117系は確か先頭車がダミーカプラーなので改造が必要ですね~。

アカーーーーーーーーーーーーーン

アカン!!

普通にボケてました。 あれマツダスタジアムから見たんですけど、かっくいいですよね~

次の日買うか迷って諦めましたよ~ まあ買うけどね、100番台と連結して・・・ぐひひ

そうですね~みぬ鉄さんの財力なら、自分で二色集められそう。(117系)

Re: アカーーーーーーーーーーーーーン

115系B03編成さん>
ウチもまあ、「押し太郎」や黄色い117系もそのうちに…。

そりよりは一畑電車の方が先ですね~。

No title

おお、今回もコキ編成を 持ち込まれたのですね!

押太郎、買っちゃいましょう♪

今なら、再生産された直後で 入手しやすいですし、

実車も今、兵庫にある川重の工場で大量生産中で
今後、見掛ける機会もグッと増えそうですよ(笑)

バックの声が~(爆)

どこかのお子様かな?「♪宅急便、宅急便~♪」と歌ってたのが耳に~(爆)

あたし近頃の貸しレイアウト店で運転したこと無いのですよ~
(と言うか、営業時間内に運転しに行ったこと無いかも~)
レイアウトのコンディションってどうなんです?
ストレス無く運転できるもんなんですか~?
あたしの場合、色々な子を走らせたくなっちゃうから荷物が~(涙)

Re: バックの声が~(爆)

るりさん>
ホントですね~!「宅急便♪宅急便~♪」って。(笑)
今、動画を見直して気づきました…。(@_@)

長編成貨物とアンパンマン列車がいるとスゴいギャラリーが増えます。結構通りすがりの人に写真も撮影されたんじゃないかな?σ(^_^;

えーっと、岡山のポポはまだ比較的新しいレイアウトなので、線路の状態はまあ、悪くないですね。

大阪日本橋や京都は線路状態がとてもよくないと感じました。

これが率直な感想。



そだ

いっその事全部にゃんこロジー貨物にしません?
希望は50両編成で~(核爆)
大輔さんがやらないならあたしがやる~
ってあたしだとデカールが作れないから、やはり大輔さんにお願いになっちゃう(苦笑)
なら大輔さんが作った方が早いよね~(爆)

コンテナもお安く作れないか自作してみましょうかね~
謎の機材を使って~

Re: そだ

るりさん>

ネココンは自作のものではないんですよ~。某所から仕入れたものです。

一応、完全自作を目論んでスキャンはかけていますが、MDだと黄色の再現性に??(@_@)が付きますので…。

満足のいくコンテナ作成には、なかなか手ごわいと思います。やはりクロネコは偉大だ!

こちらは広島で

向こうにも載せましたがこちらは広島で115系ばかり走らせて来ました。
クリーム色のがのんびり走るのは癒されます~

コンテナはネコがあるだけで注目度が違いますよね(^_^;)
うちのネコは30Aに被せた写真用の用紙に印刷した紙のが載ってます…(笑)

ルリさんへ。
広島のもストレスないですよ~
強いていえば勾配や立体交差ないのがストレスです(笑)

Re: こちらは広島で

たたったさん>
こちらへようこそ~!
ウチもコンテナ、次々増殖中です。(笑)

倉敷の帰りには福山の総本山に。
金欠なのにどうしても欲しかった西濃運輸買いました。σ(^_^;

また近いウチに広島には行く予定です。時々、こちらも覗いてやってくださいね~。

情報ありがとうございま~す

そっか~、綺麗に中間色?が出てるから、凄いな~と思ってたんですよ~(笑)
網目?になってもOKなので、お暇になったらお願いするかも~

>たたったさん
情報ありがとうございます。
以前ならお仕事で広島に居たのに~(滝涙)
その時はレンタルレイアウト店判らなかったのですよね~(残念)
せめて高架エンドレスで良いのでオーバークロスは欲しいですよね!

Re: 情報ありがとうございま~す

るりさん>
そうですね…。MDによる自作と某所で使用していると思われる業務用の機器とは歴然とした差が出ますね…。

こちらもMDでいくつか挑戦しようと準備まではしていますが、なかなか時間が取れません…。

まあ、そのうち手がけると思いますので、その時にはご要望をお知らせください。

貸しレは走行に関してはウチの本線レイアウトと規模も整備状況も大差ありません。

大きな違いは周囲の人と交流ができるかできないかの違いですね…。

上質なレイアウト走行を楽しむなら、そこそこの鉄道バーの方が雰囲気もあっていいですよ。(お高いですけどね。)

昨年、へのへのもへじさんと行った藤沢の「ジオラバー」は本当に情景も、走行状態も別格だと思いました。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
549位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる