ぬぬぬぬぬぬぬぬ~!【づぼらやのフグでっせ】

鉄コンに出ている通天閣モジュールが私の考えていたものとそっくりなのに超仰天!

しかも出来は素晴らしい…。

通天閣の位置やら、カーブモジュールであること、新世界の界隈を凝縮して入れてること…。偶然と言えばそれまでですが、本当に頭の中にある情景と全く同じ!!(@_@)

こうなっては負けてられないですね~。

んで、ウチの小さなこだわり。ささやかな抵抗…。(^^;)


コレです!とりあえず、LEDは仕込みますっ!




なんや、これだけかい。(滝汗)(*´Д`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~

変な事教えちゃいましたね~
ごめんなさいm(_ _)m

光るふくですか~
何だかてっさが食べたくなってきましたよ~(涙)
晩御飯チョコレート2欠片だたから~(滝涙)

そそ、クラフトロボより強力なアイテムをゲットしたのですけど~
図面を書くのが面倒で~
何か試作に良いのあります?
メーカーの公表値では0.4のプラ板(プラペーパー)が切り出せるみたいです。
素材は購入済みですので、画像を送って下さ~い

Re: あらら~

るりさん>
いえいえ、とても刺激になる情報ありがとうございました!おかげさまで鼻血が出まくりです。(笑)

いろいろとレポート画像見てますが、本当によくできていますね~。>通天閣モジュール。

しかし、前回の「下灘駅」もそうですが、他の方にこれだけの素晴らしいものを作られちゃうと、ガクッとくる部分と、「負けへんで~!」と燃える部分と、頭がぐちゃぐちゃですね~。

まあ、初志完徹。ウチはウチの表現方法で攻めます。σ(^_^;

クラフトロボ系ですとCADデータがいるんじゃないですか?

その辺は知識とスキルがあまりないのですが…。なんで未だにウチは手作業。オリジナルな作品は適当寸法のハンドメイドです。(爆!)

伊予鉄2100なんて量産できたらいいのですがね~。

それがですね~

あたしが入手した子はCADデータが無くてもOKなんですよ~
エクセルやドローソフトで書いた絵を取り込んでカットできるんですよ~
なので~、豆腐さんの画像送って下さ~い。
1/150のサイズで書いてあればそのままの大きさでカットしますよ~
後は、部品割を考えなくては駄目ですよね~

窓ガラスの切り出し用で購入してみたので、
後日窓ガラスを作成したい子の採寸して作成に臨みたいと思います。
乞うご期待?

豆腐さんの図面?はあたしのパソアドの方に送って下さいね~
(手書きでもOKですよ~)
側面の写真でもOKかも~

No title

鉄コンの通天閣モジュール、お気づきになられましたかー。

実は私も、ツイッターを見ていて
「あっ・・・」と発見してしまい、
大スケさんにお伝えしようかどうか、悩んでいた所でした(汗)

突然の強敵出現(?)ですが、
大スケさんの「ベテランの技」を
若者に見せつける絶好の機会にも なりましたね!

点灯可能な「づぼらやのフグ」のような
匠の技を 楽しみにしておりますよ~。

あ、私も今週は、金曜に、大阪方面に行く予定です(笑)

Re: それがですね~

るりさん>
ふむふむ。豆腐ちゃんは図面ありますんで、ぜひともお願いしたいですね…。

スキャンしてお送りしますのでお願いします!

コイツもフルスクラッチ狙っていましたがなかなかできるようでできないんですよ。σ(^_^;

Re: No title

ヒロヤスさん>

いやぁ、本当に驚きましたよ!

作ろう!と思っていたものとほとんど同じ構成の物が同時期に出てくるとは!

鉄模歴30ウン年の力が発揮できるかどうか…。

とにかく製作に時間を割かねば、いい物はできませんからね~。

まあ、やってみます。

今日、今の時点で「づぼらや」の構成ブツがだいたい出来上がりました…。フウ~。(-.-)y-~~

おお~

すげ~再現率ですな~

なんや、これだけかい。(滝汗)(*´Д`*)  ←って、いや記事にしてしまうく

らい大変な作業だったのだと・・・・

明日から広島なのでコメントが(以下略)

あ、私も今週は、金曜に、大阪方面に行く予定です(笑) ←行ってらっしゃいませ~。 取材ですかな~?  結構山陽本線、東海道線、変わってましたよ~

ふぐがある店の反対に、ビリケンがあったはず!!  よし作ろう(爆)

Re: おお~

113系B03編成さん>

今日も一日作業に費やしましたが、思ったより時間かかってます…。

まあ、今日一つビルをフルスクラッチして、建物が一つ増えましたけどね…。

お盆休みもこのまま作業につぎ込まなければ、なんか間に合わないような…。ちょっと焦ってきました…。(x_x)

どこを丁寧に再現して、どこの手を抜くか…。そんなことばかり考えていますね~。(汗)(*´Д`*)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
549位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる