通天閣のバランサー【ヒミツのOSAKA】

1mm角棒を組み合わせ、取り付けていきます。


寸法?いつも通り、「適当な現物合わせ」です…。σ(^_^;



接着は「タミヤセメントでプラ棒の先をドロドロに溶かす!」ような感覚で。

あと、最初はぐらぐらしますんで、プラ棒を接着した面を裏返し、接着剤をハケで追加注入~。重力できちんと向きが揃うように置いて、乾燥を待ちます。

コレの繰り返し。
まあまあ、手間かかってます…。σ(^_^;




最上部の展望台は厚紙製のモックアップてす。やはりもう少し小さい方がバランス的にはよさそうです。




依頼品である予土線ジオラマの沈下橋はだいたい完成しました。あとはジオラマに合うサイズでカットして接着ですね。



作業の合間に本線レイアウトのトンネル工事も着手しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通天閣出来てきてる~

こんばんわ~

朝見たとき、記事上がっているの知っていたのですが、ちょっと色々あってです

ね~。返信遅れてゴメンナサイ。

通天閣の進捗状況、教えてくださて有難うございます。

「タミヤセメントでプラ棒の先をドロドロに溶かす!」ような感覚・・ってどん

な感覚や~とツッコミたくなるくらい改造してないんですよね~。

だんだん夏休みも減ってきて、僕もみぬてt・・もとい結構夏休み減ってきまし

たね~

見に行く今週のヤクルト戦、前々回登板したときに見た、クリス・ジョンソンな

んですよね~絶対勝つ。

サンモールのポポに行って、またいろいろ見てきます。

みぬ鉄さんと会えそうかな~岡山で。

21日と13日~16日以外は合わせられるな~

Re: 通天閣出来てきてる~

113系B03編成さん>
ん?返信は義務でないですから気にしないでください~。

しかも、ここは私のブログですので、ブログで返信するのはこちらの方ですよ~。113系さんはネットの世界では「コメントを投稿する」いう行動になりますんで。一応、立場が立場ですので、ネットの世界の用語やルールは教えておきますね…。σ(^_^;

私も113系さんだけを相手にしているのではなく、たくさんの人に見ていただけるように記事にしているだけですので。その辺をご理解よろしくお願いいたしますね~。σ(^_^;

通天閣はまだまだ製作手法に迷っているところが多いので、例の「アレ」を作りました。アレとは何かと言いますと…、それはまた明日の記事で…。(笑)

えーっとマツダのヤクルト3戦目ですかね?今日は打線が手も足も出ず、明日はライアン対九里なんでビミョー。3連勝のあとの3連敗だけは勘弁してほしいんですがね~。(*´Д`*)

ウチは17日までには岡山方面?に行くと思います。ただ、家族サービスなので岡山市内は通過点?鉄な時間は×かも知れません…。(滝汗)

いつものごとく「予定は未定」なのですが…。(苦笑)

そいえば!

鉄道模型コンテストに通天閣のモジュールがあったとか?
あたしは観てないので~、ネットで検索してみて下さいね~

でも通天閣変形(トレンスフォーム)して戦いそうな大きさですよね~
刺さったら痛たそ~

Re: そいえば!

るりさん>
う~!先にやられた感がハンパないですね。

づぼらやも串カツ横綱もリサーチしてあの界隈は再現予定。

本当に脳内でイメージしていたものとほぼ全く同じ構成なのにただただ驚き!です。σ(^_^;

考えることはみな同じなんですね~。

こうなったら、高校生さんに負けないオジサンの力を見せなくちゃ!と鼻息が荒い状態です。

まずはづぼらやのフグが出来たので記事にしますんで、見てやってください。コイツ、夜景でしっかり光らせますよ~!(*^^)v
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
641位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる