おや?やっぱりバタデン【一畑電車】


デハニ52と53。
サッシが実車と同様に作り分けられてたのですね…。

デハニ52は現在、出雲大社前駅にいます。サッシは車体色と同じ赤。

デハニ53は雲州平田駅にいます。サッシはアルミ。

そして、Webで何度も写真を確認しました。

「ん?無線アンテナ付いてる??(@_@)」

この辺もきっちり再現して、現行仕様にしたいと思います。

と、言いつつ、今日は委託品の沈下橋の製作で一日潰れそう…。orz

せっせと作業しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バタデン本当にフルコンプリートしそうな勢いですね~

バタデンあまり詳しくないですけどこのデハニ、白線を消せば、JR西のロク○ン

ジャーにみえないことも・・

奥に結構出来上がってきている通天閣が。最近通天閣情報もないので通天閣の進

捗状況も記事にしてくださいね~

あと、宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには
               今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち
                               ですぞ~

Re: No title

113系B03編成さん>

とりあえず、現行の車両群はそれなりに揃えますが、無理して全部という気はないです…。

デハニは味があっていいですね。せっかくなのでしっかり手を加えたいです。

記事にはしてないですが、これから1週間ほど「とことん情景製作週間」と位置付けています。

そうしないと本当に秋の文化祭間に合いませんからね…。(;´Д`)

製作記を楽しみにしてますね~

どんな工作になるんだろ~
興味深々で~す。
あたしも近いうちに謎のパーツ製作記をUPしますので~(謎)

情景作成ふぁいと~

Re: 製作記を楽しみにしてますね~

るりさん>
とりあえず、デハニは分解して車体の裏を塗装。室内灯を入れた時のスケを防ぎます。

あと動力車に電源を車体へ引き込む端子を取り付けて、ヘッドライトの点灯化を試みます。

屋根と床下関係は再塗装の上、軽くウェザリング。

こんな感じでしょうか?


でも当分、情景製作の方を優先します。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる