キター!【やっぱり一畑電車(笑)】


赤い電車。やっぱり買ってしまいました…。
現在、N化待ちで車庫に入線してます。



こちらはN化の完了した京王復刻カラー。そういえば、コイツは3扉車なのですね。これらの車の導入経緯をWikipediaで一生懸命調べてます。(笑)

一畑新塗装との組み合わせは時期的にはウソになるみたいですね~。σ(^_^;

一畑新塗装のコイツは…。「楯縫」編成に改造を考えていますが、いずれ製品で出るような…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! バタ電の熱が 沸騰されておられるご様子ですね!

今後、出雲大社駅のモジュールレイアウトの製作も、
勝手にですが、期待しておりますよ(笑)

あと、手前味噌で恐縮ですが、当方のブログを移転しました~。

Re: No title

ヒロヤスさん>
早速、ブログ拝見してコメントさせていただきました!

それと勝手にウチのブログにリンク貼らせていただきました!(いいですよね?!)

出雲大社前駅、道後温泉駅製作の第2弾としては格好の題材だなぁと考えているところです。

まあ、ヒミツのOSAKAが出来てからですけどね~。

なんちゃらベルデの駅舎キットは高価なので、フルスクラッチですなぁ。(笑)

No title

早速、コメントを有難うございました!

当方、リンクフリーですので、全然OKですよ~。

私の方も、みぬ鉄さんへのリンクを、貼っておきますね。

No title

コンニチワ。

ヒロヤス様   るり様のブログにコメントさせていただいてきました。どちらもみぬ鉄さんに劣らないすごいてn魂

ですね。

最近、フルコンプしている方多いですね。みぬ鉄さん。全国の電車をコンプして、T小の広い校庭に並べよう。

いいな~四国2000.ちょっとお顔いじってます?

No title

随分御無沙汰してしまいました。M2パパ改めまさぼうです。お元気でしたでしょうか。

某SNSが閉鎖ということで、PCに疎い私は昨日から格闘し、やっと新しくブログを立ち上げることにしました。
また以前のようにお付き合いいただけましたら、幸いです。

いつのまにか、バタ電まで手を伸ばしてきましたね。
以前お話ししたか忘れましたが、自分の母親の実家が旧平田市だったので、夏の時期に帰省し、買い物等に出かけるとき、使っていた足が『一畑電車』でした。よって、今でもレイアウト製作上に於いて、根っこにイメージしているのが、この路線の風景なのです。

鉄道模型上で、これだけ多くのバタ電車輌が出回っていることにちょっと驚いておりますが、大スケさんには是非、バタ電の情景製作に踏み込んでいただければ・・・。

Re: No title

ヒロヤスさん>
リンク了承の件、ありがとうございます!

土日の地獄の研修を終え、今、バタデン研究に没頭中です。σ(^_^;

??なこともありましたのでまた記事にしたいと思いますので、ご笑覧ください~。(^^)/~~~

Re: No title

まさぼうさん>
ご訪問ありがとうございます!
こちらの方もよろしくお願いいたします!

一畑電車は案外と昔から関心がありまして、大学生の頃によく松江には行っていたんですよ~。σ(^_^;

鉄コレが一畑電車ラインナップを充実してくれたんで、その都度購入はしていたんです。

ただ、デハニ50型やデハ1型などの旧車は当時、守備範囲外だったのでスルーしていたんです…。

今、YouTube見たら吊り掛け車なのに高速で走行するデハニの姿にシビレちゃってます!

情景も面白い所が多いですね。
稲荷神社の鳥居とか、出雲大社前駅とか川跡駅のおばちゃんのアナウンスとか。(笑)

全部再現したいです。

ヒミツのOSAKAの次はもうテーマ決定ですね~。

京阪浜大津をやろうと思っていたのだけれど、こっちの方が面白くなってきました…。σ(^_^;

Re: No title

113系B03編成さん>

いやぁ、フルコンプなんて、目指すものじゃないですよ!(苦笑)

お金が~!

写真にチラッと写っている四国2000系は元アンパンマン車両。ラッピングを剥がしたヤツですよ~。実車同様に使い回します!(TNカプラー化の他はほとんどノーマルですよ!σ(^_^;)

やった~、ふるこん第二段?

流石ですね~
数日でここまでとは~(笑)
やはり、後は黄色の3ドア車と2ドア車の非貫通の子を作って下さいね~
そすればふるこん(旧京王5000)ですね~(爆)

今は東急の子も居るんでしたってけ?
なら種車が出てるから作れるじゃないですか~(笑)
是非ちゃちゃ~と(笑)

Re: やった~、ふるこん第二段?

るりさん>
いえいえ、フルコンプを目指している訳ではないですよ~。

GMの一畑電車2100系3扉車は持っていたのですが、伊予鉄800を作る時に顔を使っちゃいましたし。σ(^_^;

楯縫はとてもスッキリとした格好いいデザインなので、近いウチに。

東急からの譲渡車は全面の改造の方法がある程度固まってからですね…。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる