ちょっとずつバタデン。【一畑電車のN化】

広島に行って来ました。
中古でデハ91を捕獲。

よく見てなかったので、最初はクハの方かと思ってました。箱を開けたらなんと、中からパンタグラフPG16がポロッと出てきました。σ(^_^;


ある意味ラッキーな勘違い…。



相方のクハ191と動力はまだなんで、レールの上にちょこんと乗っているだけです。



あとは前から気になっていた京王復刻カラー。Webで見る限りちょっとクリーム味が強い?

でもまあ、ディテール的には満足ですけどね~。

そうそう、広ヤスさん!
広島では楽しい一時をありがとうございました!



丁寧に作り込まれた逸品には惚れ惚れします。
正直、模型の扱いをもっと丁寧にしなければと反省しきりです。σ(^_^;

刺激を受け過ぎたのか、翌朝には帰路についていました。

早く製作を再開したい~!って…。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~。
こちらこそ昨晩は、愉しい一時を有難うございました!

おや、バタ電の車両に、そんなオチが(笑)

相方のクハ、もしまだ店に在庫があれば
確保しておきましょうか~?

私自身も、大スケさんのフルラッピング車両を改めて拝見して、
例の車両を作るという「新たな挑戦」に対して
ヤル気が沸々と湧いてきました!

あと、ガーラについても、独自の調査を開始しました(ぉ

Re: No title

広ヤスさん>

いやぁ、お酒もおいしかったですし、とても楽しかったです!ありがとうございました。

次の機会には例の電車見られますかね~?とても楽しみです!

一畑電車、クハ191は見つかればぜひお願いしたいところです!(おそらく不人気車種なので、店頭で買う方が尾久より格安のような気がします。)

GALAももしデカールの不備がありましたらお知らせください。すぐに変わりのものをお送りしますので!

今日のカープは息詰まる投手戦ですね。
こういった試合をものにしてほしいです。σ(^_^;

あらま~

バタ電の元西武の子2両編成でありますよ~
余ってるので今度他の子と一緒に送りますね~
(黄色い子?もあるのでそれも一緒に・・・爆)

さて~、三鉄駄目ですか~(涙)
だとすると~、マイナ~?な鹿島臨海鉄道のフルコンプを狙って下さいよ~
(一部に熱狂的なアニメファンがいますが~)
後は~、静岡鉄道などどうですか?
個人的には廃止?去れちゃった高千穂鉄道(だったかな?)が気になりますが~

返信遅れてスミマセン

広島行ってたのですか~   カープの試合なくて残念ですね~   まあ、1

位と3ゲームなので全然逆転できるぞ~

1番最後の写真を撮った場所って広島のポポですか?

岡山にも来てくださいね~

Re: あらま~

るりさん>
三陸鉄道は嫌いではないんですけどね…。あまり思い入れがないのは、全国的に人気が出ているのと、そもそも乗ったことがないのが理由です。気になさらないでください。σ(^_^;

バタデンのクハもそのうち手に入れますから、構いませんよ~。

それよりも鉄コンの限定品を入手なさったご様子。
今年は上京も難しいので、どんな車両なのかついぞ知りません…。そちらの方に興味アリですね~。σ(^_^;

あたしのブログにUPしました~

あたし自身は会場の入り口迄しか行かなかったので詳しくは判りませんが~
(混んでいたので、車椅子で入場するのはちょっと気が引けた事も事実ですが~)
JR西の「トレインBOX」から出ていた姫新線色のキハや、
「アリイ」のキハ(色不明)、「ポポンデッタ」の貨車?
「カトー」の京急230等が限定で有った観たいですよ~
あたしはモデモの子をゲットしてもらいましたけどね(爆)
ネットを観てると相鉄の新7000系旧色が鉄コレ(事業者限定)で出るみたいですね~
あたしが知ってるのは此処まででっす(笑)

Re: 返信遅れてスミマセン

113系B03編成さん>
この日は70年目の原爆の日で、ピースナイターありましたよ!

ただ時間的にも資金的にも余裕がないのでスルーしました。まあ、情けない負け方でしたので、行かなくて正解でしたが。(苦笑)

岡山にも近いウチ行くと思います。
そのうちね!

Re: あたしのブログにUPしました~

るりさん>
情報ありがとうございます。

限定品とはいえ、今ひとつ手の出ないものばかりですなぁ…。

お身体大切にしてくださいよ!酷暑にはキツいでしょう?σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
760位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる