キハ40広島更新車の製作「許せる範囲と許せない範囲」



今日はリアルタイム更新ですかぁ?(自問自答!爆!)

ふう、下地塗装完了。

GMのねずみ1号を吹きました。微量にフラットベースを入れているので、サーフェーサーのように仕上がります。どうせ下のラインはねずみ1号ですしね・・・。

ホコリの付着は最小限に抑えられたものの、いくつか気になる箇所も。

ベンチレーターの切除跡が2カ所かすかに見えます。1カ所はおそらくクーラー設置で隠れます。もう1カ所は見えますが、実物も切除痕がありますので、最後の仕上げの「う」でごまかします。(^^;)


hiroshima40_005.jpg


妥協できないのがタブレット保護板の切除痕と、サボの削った痕。これはよく見ると目立ちます・・・。(汗)

修正、修正。


hiroshima40_003.jpg

実はサボ受けや各種点検口などのパーツがそろっていないので、このキハ40広島更新車のボディー加工はしばらくここで小休止になります。

次は窓サッシなどの加工ですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こちらでは、はじめまして。
写真を拝見するかぎりベンチレーターは上手く切除出来てるではないですか!
私なんか不が付くほどの器用さですから加工はとてもとても〜別次元ですよ。これからの続編楽しみにしています(笑)

No title

こんにちは、こちらではお初です。

キハ40の窓枠はキッチンNからパーツが出ていますが、都心部までいかないと手に入れられないので私も苦戦してます^^;。

ご訪問ありがとうございます!

キックオフさん>

お褒めにあずかり、光栄です。

ジャンク車体にかなりのお金と手間を掛けてます。

今日明日で一気に塗装完了まで持ち込みたいところですが、どうなるかは分かりません…。

写真では分かりづらいですが、それなりに痕は残っちゃいました。(^^ゞ

まあ、プロではないので、ご愛嬌ということで…。

とりあえず

みのかもさん>

こちらも大変田舎ですからね〜。キッチンどころか銀河のパーツですら十分揃えることが難しいですね。

なので今回は40と47が2両改造できるよう、3セットとりあえず通販で確保しました。ついでにクーラーも買っておけばよかったと後悔しきりです。(>_<)

こだわりが〜(笑)

あたしの場合こだわりが持続しないんですよね〜
途中で、まっいっかになっちゃうんですよ(笑)
窓枠とか頑張って下さいね〜
ファイト〜

いや〜私もですよ!

るりさん>

私もモチベーションは継続難しいです〜。

一気にいってるのは思った通りうまくいってるからです。

窓枠の塗装、接着自体は大丈夫だと思っています。さすがにガラスのサッシ除去には苦労しましたが…。(^^ゞ

今、伊予鉄環状線に乗車中です。家に帰ったら、作業の続きをします!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる