川之江に出張(と言って~)【実写撮影】

[広告] VPS


今日は川之江に仕事で来ていました。
県内とはいえ、なかなかこのような出張はないので、往復に旅を楽しんできました。

DSC_0388.jpg

川之江駅に面白い車両が。

DSC_0395.jpg

時間があったので、てくてく歩きました。
古紙回収がこのように大規模なのが「紙の街」らしい。(笑)

DSC_0398.jpg

んでどこまで歩いたかと言うと…。

隣駅の箕浦まで!なんと10km!

バカですね~。足がさすがに痛い~!

DSC_0399.jpg

悔しいので本番讃岐のうどんを食べてきましたよ!

DSC_0405.jpg



川之江までの帰りはさすがに予讃線普通で。(苦笑)

箕浦駅でかわいらしいものを見つけました。σ(^_^;

そのあと?真面目に研修に励みましたよっ!もちろんです!(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ・・

ちゃんと確認しましたけど  「113系B03編成」ですよ。 明後日(日付けかわりそうだけど)ですか・・9時の飛行機で

す。  ちょっと787に浮気してきます。 珍しい車両。よく伊予北条に置いて

ありますよー。

お会いしたかったですけど、また会えるといいですね~ ポポは留置線なしだと

2番線。有だと1番線がいいですよ~

土日は結構混むのでホームページから電話で掛けたほうがいいですよ~ 僕は2

番線大好きくんです。楽しんでくださいね~  

PS 223系0番台の普通のじゃなくて貨物扉有varがお安かったような? みぬ

鉄さんなら「買い」ですよ。

Re: えっ・・

113系B03編成さん>

もしもし~。5月の記事にコメント投稿いただいているハンネが「05編成」になってますよ~。(笑)

まあ、「03編成」が正解なのですね。どちらにしても知人ですから、ハンネなんてどうでもいいやw。(爆!)



今週末に東京なんですか?夏休みを楽しんでらっしゃいますね~。ある意味うらやましいです…。まあ、予定を無理に合わせる必要はないでしょうね~。σ(^_^;

こっちも岡山といったら、少々目的がありまして、駅前はもちろん覗きたいのですが、そっちよりもメインなのはちょっと山手の方なのデス。(笑)

ただ、前後に大きな仕事を抱えているので、体力やらモチベーションやらと相談です。σ(^_^;

「予定は未定…。」最初からハッキリは決めない!ってのが私らしさなんで。(笑)

とある有名な鉄模バーのマスター様には「ああ、あの四国の放浪癖のある人ねw」といわしめたくらいですから…。(汗)



マルタイは「松山所属」ということなので、伊予北条に居るのは当然と言えば当然ですね。σ(^_^;

明日も「紙の街、川之江」。製紙工場の見学もあります。ワクワク(^_^)ノ

今日・明日としおかぜ2往復。これもまた私にとってはめったにない面白い鉄旅です。

すみません・・

ああそうですね~ 多分眠い時にやったのでしょう。 笑

ちょっと考えていると、あのコメント(名古屋に行った後)B05は日根野から借り

ている湘南色なのですが、日根野に返されて廃車になったので半分欠番見たいに

なってて縁起が悪いのでB03に変えました。(初期型車で相当古い)ですが、あの

日魔のブラウザバック事件があったので10行くらい消えたので・・お察し下さい

Re: すみません・・

113系B03編成さん>

こちらは全然構いませんから、気にしないでくださいね。σ(^_^;

今日も暑い一日ですね。旅に備えて体調管理には気を付けてくださいね。

東京の鉄模最新事情等、お聞かせください。楽しみにしています!(^^)/~~~

ももちゃんが~(笑)

な~んか違和感がありますね~
新川崎で良く観てた子が四国に居るなんて~(爆)
(当然仕事でですよ~・・・Hさんのお仕事でですが)

今回のアンパンマンは多客期で増結されたてたのですかね~?
普通の子が一匹居たような~(笑)
乗った事が無いので何とも言えないのですが、
車内迄装飾されてるなら普通の子に当たった子供が怒りそうですよね~
あたしなら駄々こねて多分乗らないかも~(爆)

今日の晩御飯はおうどんに決定!
はなまるうどんにでも行ってきま~す。
当然ちくわの磯辺上げをトッピングで(爆)

Re: ももちゃんが~(笑)

るりさん>

当然、四国にも保線車両も必要でしょうね。それがピカピカの新車だから驚いています。(@_@)

増結車両がいる場合、発券の際にアンパンマン車両でないことは教えてくれるんじゃなかったかと…。

ウチの模型も時々増結車両を入れて楽しんでいます。(^_^)ノ

No title

こんにちは

川之江につい反応してしまいました。もう30年ほど前ですが、半年ほど仕事で行ったり来たりの毎日でした。毎日、近くの居酒屋でいいちこと美味しい肴を頂いていました。

当時は、松山から乗る特急はキハ82系、急行だとキハ58系だったような覚えがあります。その車窓から見える風景が素敵でしたね。でも、下灘駅は行ったことがないのですよ・・・


Re: No title

へのへのもへじさん>
出張で川之江2往復、とても貴重な鉄旅でした~。(何がメインなのか…。(苦笑))

あ、もちろん仕事もしっかり役割を果たしましたよ。

とても印象的だったのが製紙工場の見学です。さすがに日本一の規模とあって、パルプを紙にする工程は機械の大きさといい、音といい、熱さといい、もう驚きでした。

不思議に思ったのが、製紙工場のある街の独特なニオイが気にならなかったということ。

富士市や苫小牧市なとでも、「ああ、このニオイ三島・川之江とおんなじや!」と思ったものですがねぇ。

工場の方にこの件を尋ねると、「ああ、そうですか?そう思います?分かります?」と明確な答えではなかったものの何やら手立てを打ったような意味深な回答でした。σ(^_^;

30年前~。私は中学生で広島からこの愛媛に来た頃ですね~。

「え?予算本線と言うのに単線、しかもディーゼル??(@_@)」と衝撃を受けた頃ですね。(笑)

それも今や遥か昔のような気がします。タラコ色のキハ20に乗って、堀江海岸まで友達と海水浴に行ったのが思い出されます。

181系の轟音…。よく覚えています。

今見ている鉄道風景も30年後には変わっているのでしょうね…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
760位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる