ひとり「ばたでん祭り」開催中~!




ウチのばたでんは総勢9両です。

鉄コレで製品化された車両はデハニをはじめ、西武からの譲渡車や他のカラーリングの車も入れたらまだまだたくさんありますね…。

よく考えたら贅沢な時代になりましたねぇ。

レイアウト走行は線路の掃除から始めないとイケないので、今日は並べるだけですわい…。σ(^_^;

明日の仕事終えたらゆっくり楽しみましょう…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大分集めましたね~

デハニはDVDのおまけとして付いてたはずですよ~
中古DVD店に行けば模型として買うよりは安いはず?

後は元京王5000系の3ドア車と特急用?の2ドア車を作成ですかね~
伊予鉄用に集めてたグリンマの子が大量に居ますので~、譲渡しますよ~
出来ればあたしにも車体の塗装をした子を送ってくれると嬉しいかも~(爆)

私鉄って・・

いや~更新早くて何よりです。  勉強がヤバいですけど。 僕もレイアウト作りたいのですけど、値段と広さはどれ

くらい必要ですかね~  教えて下さい 

あまり私鉄には興味がなかったのですが(北越急行 伊予鉄除いて)結構好きかもですね~

広ヤス様の記事も見たのですが、大先生ですね~ あんなに広島の車両も集めら

れる資金力も欲しい・・

そ~ですね岡山来るときは告知してくださいね~  大阪もいいですが、その一

日は貧乏人としては電車に乗りまくりたい。

Re: 大分集めましたね~

るりさん>
今時、車両のオマケ付きのDVDって出回ってますかね…。σ(^_^;

まあ、見つかればラッキーと思って探してみますね~。

3扉車はもともとGMの仕掛品を中古で購入、持っていたのですが伊予鉄800系・銚子電鉄2000系への改造に回しました…。

機会があれば改造して製作してみたいですね。σ(^_^;

Re: 私鉄って・・

113系B05編成さん>

情景はお金かけるかかけないかは考え方次第だと思います。

当然、高価なアクセサリー類やビル群を市販品で揃えれば高価になりますし、何でも紙から自作!ってつもりでやればものすごく安く済みます。(笑)

オススメなのは「線路一本分のジオラマ」作りですね。たくさん作ってつなげる楽しみもありますし、作れば作るほど腕が上がります。

ぜひお試しを!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
681位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる