ヤバいですね~。【出雲大社への旅】

今日はバス旅行、出雲大社へ。

やっぱり…。本命はこちらだったりする。(笑)


トートバッグとサボの製造元は「赤い電車」だって。マジですか?(笑)



駅舎は外装改築中で、写真撮りませんでした。残念。



憧れのデハニ。



「自動扉」ではなく「手動扉」なのがシビレル~~~~~!!

明日は仕事。

仕事済んだら「ひとり一畑電車祭り」開催ですなぁ。(ウチの車両区にはデハニいないけど。)



づぼらに作る「づぼらや新世界本店」の製作も始めました。

モデラーの常識をナメた得意技、またもや出ました。σ(^_^;

みぬ鉄不動産の「寸法取りせずの現物合わせエイヤー!施工」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー。
一畑電車、良いですね~。

今なら、東急から来た「新車」と、南海&京王の「旧車」との共演が楽しめて
模型で再現したくなる路線ですね。

エイヤー施工、さすがです!
これも、今まで多くの施工実績(?)のご経験があるからこそ、成せる技ですね!

大スケさんが創造される「新世界」の町並みの、今後の発展が楽しみです~。

Re: No title

広ヤスさん>
おはようございます!
今日は新居浜て免許更新講習会で、現地に向かっております。

こんな感じで土日に「仕事」のような感じになっております…。(T_T)

一畑電車はほんの少しの間しか味わえませんでしたが、どっぷり堪能できましたよ!

南海塗装3000系と一畑塗装2100系の鉄コレが販売されていましたが、軍資金の余裕なく、涙を飲んでスルーしました。(T_T)

デハニも欲しいですが、あれは尾久でも高値になっていますね…。

ようつべで一畑電車の動画を見ましたが、川跡駅のおばちゃんのアナウンスがこれまた旅情をそそります。

OSAKAプロジェクトは本音を言えば、まだ自信がないです。製作に確保できる時間もそんなにたくさんありませんし。σ(^_^;

ド派手な電飾を考えていますが、あのフグの提灯をどう作るか…。壁面のラッピングデータ作成は…。課題が山積です。σ(^_^;

No title

コメント返したかったのですが、20行くらい書いて、ブラウザバックを・・・・・これ以上聞かないでください。

総括すると、

通天閣のモジュール作りをがんばってください。
105を僕も買いますよ~
岡山に来て~
岡山に来て~
岡山に来て~
岡山に来て~

です。

18きっぷでは、大垣より米原の乗り継ぎがヤバいので

「米原ダッシュ」 しましたよ~ 帰りに天王寺のポポに行ってみました。とく

に戦利品はないです。

これからもモジュール制作、時間もあれば岡山に来て~

Re: No title

113系B05編成さん>

なんか…。文章変ですよ~。σ(^_^;

それはさておき、無事に岡山に戻られたようで何よりです。

18きっぷはそちらから出発ですと中京圏まで足が伸ばせるのがうらやましいです。

四国ですと、伊予西条発でも四国脱出に3時間ほどかけてしまいますからね…。

大阪日本橋はポポだけでなく、ボークス、ぽちやグリマストアーなど、鉄道模型を扱っている店はいろいろありますね~。

チャンスがあれば一緒に徘徊してみますか?親子だと間違えられるでしょうが…。(笑)

岡山は多分8月初旬には1回顔出すかもです。また告知しますね。

可部線105系は価格も手頃で、出来もまあまあいいのでオススメしますよ!

広ヤス様のトレトレ記事もぜひ見てくださいよ。鉄コレがこんなに精密に仕上がるとは~!!と感動ものですよ!


OSAKAモジュは現在、「づぼらや」の続編をやってます。まだまだお見せできるぐらい進んでないですね…。σ(^_^;

もうちょっとお待ちください。σ(^_^;

ねこちゃん電車ですね~

とうとう「ばた電」に手を出すのですね~(笑)

元東急の1000系中間車で良ければ2匹程差し上げますよ~
実車同様に運転台を増設してくださいね~
それと~、一畑色の南海ちゃんが転がってるので合わせて差し上げましょうか?
(あたしには必用の無い子なので~)
その代わり~、また加工頼んじゃうかも~(核爆)

Re: ねこちゃん電車ですね~

るりさん>
いつもありがとうございます!
ありがたいのではありますが…。レッドアローを含め、仕上げられていない車だらけですから、その話はもっと先の話ということで…。σ(^_^;

「作らないといけない物」だけでものすごい量になってきていますから…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる