スポンサーサイト


何とかねぇ~。【トミックス商業ビルのリフォーム】

昨日からの続きです。
割ってしまった側板と屋上の接点の修正を重ねながら、塗装を施しました。




色は考えましたが、明るめの「薄茶色」。ウェザリングのつもりで薄く「マホガニー」を吹いています。



屋上部分は広告塔を取り外し、シンプルな構成にしようと考えています。

割れた箇所は完璧に修正できなかったので、隣のビルを高いものにして、隠すしかないですね…。σ(^_^;

もう一つのビルは…。

フラットブラウン基調に…。



GMの商店からドアをもってきました。



基本的な雰囲気はイメージ通りになりました。







通天閣の展望台から下のビル群を眺めていたときに、プランターやゴミ箱、洗濯機、メダカを飼っていそうな水槽など、「何でこんな物まで屋上にもって上がったの??」と思うほどの雑多な屋上がとても印象的だったので(笑)、持ちうるパーツを駆使して生活感を出したいところです。



ところで、四万十川の沈下橋も同時進行で進めています。



単純に3mm厚バルサを25mm幅にカットして、サーフェーサーで表面を整えただけですけど。σ(^_^;

車両の方は…。

鉄道ホビートレインの方向幕を少し減灯しています。
製品のままですとまるでLEDビームみたいにまぶしいですから。σ(^_^;

写真のように分解して、LEDの発光部分をアルミテープでふさいでいます。少し透かすのがコツです。



ウチのキハ32系はどれも同様な仕様になっています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますね!

こんにちは

ビルもいろいろと観察すると、小物がほしくなっちゃいますね。ここで頑張ると生きた街並みが再現できそうですえ。

通天閣のある街並み、楽しみにしております。

Re: 頑張ってますね!

へのへのもへじさん>

ご訪問ありがとうございます!

今日は職場の旅行で出雲大社まで行ってきました!

目的地に着いたら…。
一畑電車、大社駅に一目散に向かいました。(バチが当たらなければよいですが…。σ(^_^;)

秘密のOSAKA、ヤバいです。あれもコレも欲張ると、作業大変です!(T_T)

昨晩は「づぼらや新世界本店」の模型化に着手しました。

あまり細部にこだわると、しんどいので、窓割りなどは雰囲気重視です。

まあ、どでかいフグの提灯が再現できたら、誰でも「あっ!見たことある!」って言ってもらえるとは思うのですが…。σ(^_^;

ネタは尽きません…。楽しみにしていてください。

期待は裏切るかも知れませんが…。(苦笑)

お手軽加工ですね~

あたしが良くやるパターンですね~
でも~、この頃はストラクチャー作って無いですね~
地面が無いとストラクチャー作る気が起きなくて~
小型レイアウトの作成も中途半端で止まってますし~(苦笑)

Re: お手軽加工ですね~

るりさん>
うーん、この商業ビルのリフォームですが、「お手軽」って感じではないですね~。σ(^_^;

当然のことながら、電飾ともなるとがら空きの室内も階を分ける仕切り作りが必要ですし…。

まあ、ぼちぼちやりますけどw。σ(^_^;

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
790位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

