ストラクチャー雑感【KATOとトミックス比較】

いやぁ、このテーマ自体「どうなんかい?」とは思うんですけどねぇ~。σ(^_^;


遊びに出るのを我慢して、その代わりに我慢できなかった、ながい模型さんでの散財+αです。(笑)

+αってのは尾久からの入手の105系可部線です。σ(^_^;

コレでおおよそ1万7000円…。

やっぱり鉄道模型って高いなぁ…。




KATOのビジネスビル。お高いだけあって、ほとんど手を入れなくても使えそうな出来。



この辺りを色換えするだけでも雰囲気出そうです。





んで、トミックスのビジネスビル…。


なんやコレ?!こんなにちゃちでしたっけ?
登場した当初はGM以外でのメーカーで「こんなに立派な製品、スゴいやん!」と思ったのですが、現在は相当なコストダウンしているのでしょうか?




素晴らしいまでの質感!!ってプラの質感ですけどね。(x_x)

素材として割り切りって使う!ってのが正解ですね…。
夏の間はいくら時間が取れるって言っても、ストラクチャすべてをフルスクラッチなんて、とてもとても…。(昨年の反省点!)

なので、既製品の改造でスペース埋めるという、情景派としてはズルい作戦に…。



つや消し塗装と墨入れ、パーツの追加とコテコテの大阪らしいド派手な広告看板…。そして電飾。みぬ鉄不動産によるリフォームでどんな風に変貌するか?

自分でも想像するだけでワクワクします。(笑)

ある意味モデラーとしての腕が試されますし、楽しみがあるのはこちら、と言うことで、トミックスの勝ち!(←何でやねん!(笑))




とにかく通天閣の脇をこのビルたちにも固めてもらいまっせ。(^_^)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散財ばんざーい(爆)

鉄道模型に限らず模型は高くなって来てますよね~
も少し企業努力で安くして欲しいですよね~(熱望)

そそ、あたしの近況を報告してなかったので、報告しておきますね!

体調はあまり良くないでっす。
一応入院生活は解除になりましたが、調子が良くなっての退院ではありません(滝涙)
「入院していても、自宅に居ても変らないのなら軟禁を解いてくれ~」と怒ったからの退院です(爆)
(悲しい事に一人で行動が出来なくなってます)
人間何時かは他界するのだから、生きてる内は楽しく好きな事を悔いの無き様楽しみましょ(苦笑)

追記?
暗くなっちゃ嫌ですからね~

Re: 散財ばんざーい(爆)

るりさん>
いつもマメなコメント感謝です。

ホンマ無理せんとってくださいね…。
人生まだまだやらんといけんこと、やりたいことはあるでしょうから!

ここ最近の散財ぶりはとんでもないです…。σ(^_^;

今日は京阪700型「けいおん!」もやって参りました…。

大切なコレクションではありますが、ウチも時々考えることもあります…。「こんなに残して死んでしまったらどうなるんやろ…。」って。(苦笑)

ある程度、歳をとったら売却することになるのかな?

原信太郎氏のようにとてつもないコレクションを財産として残すほどの人間でもないしねぇ。σ(^_^;

とりあえずウチの一畑電車群はこんだけありますんで、十分です。お気遣いなさらないでくださいね~。

他の記事のコメント返信はまた、明日にでもボツボツしますね~。

(実は今日の研修は超詰め込みでヘロヘロでして…。(x_x))

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
825位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる