河内神社ライブと沈下橋取材【ジオラマ製作】

とあるところから依頼を受け、四万十川の沈下橋を製作することになりました。

今日は「ゆずの香り」河内神社ライブということで、松野町に行く予定もありましたので、早速高知県境まで足を延ばし、実物の取材を済ませてきました。





あいにくの天候でしたが、とりあえず絶景ポイントの雰囲気は押さえてきたつもりです。

一枚目の写真の江川崎の沈下橋…。
懐かしい…。

20年ほど前に、キャンプをしていたとき、この橋でマイカーの前輪を落としたことがあるのは内緒の話にしておいてください。(爆!)



ライブは輪ぬけの神事の後に。
なんと輪の向こうにお客様。バチが当たらないかヒヤヒヤでしたよ~。

昨年同様にお神楽もあったのですが、女性が神様の前でだんだんはだけていくという…内容。高千穂神社に伝わる神秘的でエ○チックなお神楽と同じですね…。

演奏は断続的な雨もあり、いいコンディションではなかったのですが、なんとやり切りました!σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら、そちらは雨なのですか。大変なライブにな

りましたね。 (こっちは雲1つないなんて言えな

い)

今度は後輪も落とさないとですね~ ゲス顔

Re:

113系B05編成さん>
四万十川の沈下橋。なめたらいかんぜよ!と言われたような感じでした…。

幸いにも橋のたもとでしたので、ジャッキアップして、大きな石を車輪の下に積み上げて脱出しました。σ(^_^;

まだ20代の頃ですよ。(笑)

あいにくの雨でしたが、自然の似合う彼地ですから、それはそれでよかったです。

今日、拝見した製作のお手伝いするレイアウトはとても大規模なもので、ホント驚きました。イベントなどで完成した姿が見られるのがものすごく楽しみです。

それよりも自分のモジュールも頑張んないとね…。(苦笑)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる