スポンサーサイト


比べる…。(汗)【鉄道ホビートレイン】

鉄道ホビートレイン…。

やっぱり手を出してしまいました…。σ(^_^;







プロポーションはまあまあよくできているかな?(ウチの自作品も。)

ただ…、細部はやっぱり完成品には勝てませんね。(T_T)

車体の白は製品のが「新幹線クリーム」?、自作品は「ホワイト」です。

さて、どうするか?


ってもう、方針は決まっています。

自作鉄道ホビートレインは廃車解体。

「海洋堂ホビートレイン」にして、他社へ販売に。
ラッピングデータはもうできていますので、多分、簡単にできます。全面ラッピングですので、おそらく改造痕もほとんど気づかないレベルにまで仕上がると思いますし…。

大阪の通○閣は…。






少しずつ歪みを補正しながら、鉄骨を追加して補強している段階です。σ(^_^;



軽~くエアブラシで吹いてみました。
雰囲気出てきましたかね?σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分解しちゃうのですね~
ホビートレインにするなら、完成した暁にはあたしに譲ってくださいよ~
OKなら詳細等(お値段等の)をメールでお願いしますね~(笑)

Re:

るりさん>
さしあたり、すぐにという訳ではないので、ちょっとお返事はお時間ください~。(汗)
ホビートレイン製品化に伴い、海洋堂ホビートレインの方も何人かの方からすでに製作依頼のご相談をいただいておりますが、何せ種車の確保が困難な状態ですので…。

現在、両面新幹線仕様の2連で走行を楽しんでいるところです…。(笑)

了解です。

あたしも「両面新幹線仕様の2連」で運転させたくって、先程某所で注文しました(苦笑)
しかし、何時発売されたのですかね~
入院中だからネットはちょくちょく観てたのに判らなかったです。
製品の到着がまちどうしぃ~(爆)
病室に以前作ってた小型レイアウト持ち込んで運転するんだもん(笑)

こんばんわ~。

実は私も今日、買っちゃいました、ホビートレイン(汗)

マイクロ製品の出来も良いですが、
こう並べて比較しますと

大スケさんのホビートレインも
「だんごっ鼻」の造形が 実車に忠実である事が
よく分かりますよ~。さすがです!

ありゃ、でも、転用しちゃうんですか?
ちょっと勿体無いような気もします・・・

Re:

広ヤスさん>
海洋堂ホビートレインとなると鉄道ホビートレインの相棒として、四国では需要が高いですからね~。
しかも「海洋堂」のラッピングですから、「アンパンマン列車」と同様に版権などの絡みで多分製品化はないでしょうし。σ(^_^;

団子鼻…。これが製品の出来と比較して雲泥の差ですよ…。(T_T)

団子鼻を支えるステーの位置や印象把握はさすがに実車を取材しただけあって、うまくイってるとは思うのですが…。

マイクロの製品は新規のライトの処理が見事ですね。実車と同様の仕組みでキレイに光りますし。σ(^_^;

Re:

るりさん>
両面新幹線仕様…。(笑)

誰もがやってみたいことですね~。
ウチでも自作のヤツともうすでに両面新幹線運転会。(笑)

海洋堂ホビートレイン、あまりネット上には写真が出ていなかったようなので、記事に起こしてみました。

出来映えとして、どんなものか見てやってくださいね。σ(^_^;

うーん岡山のポポンデッタで見てみたのですが、微妙

な値段で手をだそうにも出せない本当に微妙な値段で

した。 両面新幹線仕様実際に見せてください。 笑

Re:

113系B05編成さん>
こんにちは!毎度です!

ビミョーな値段ですが、いい商品ですよ!マイクロ車は再販もなかなかないと思いますので、買うなら今のうち~。(*^^)v

やはりライトがきれいに点灯するのがいいですね。最近の車両は。

でも大事なお金。本当に趣味に合う車両かどうかは検討なさってくださいね。

現在、おけいはんに自作室内灯を装着中です!(*^^)v

お疲れ様です!

並べてみると、自作車のプロポーションの良さがよくわかりますね!

廃車解体もったいないなぁー(T_T)
少しの間ですが、自作と完成品の共演をお楽しみください(^^)

Re:

たんかいさん>
こちらこそ!お疲れ様です!
イヨテツはオレンジ塗装が続々と出ているようですね~。σ(^_^;

新塗装の模型化される方が現れるか?!

現行塗装がしっくりとくる者としてはちょっと斬新すぎて躊躇しますが…。σ(^_^;

乗り放題きっぷはありがたいサービスですね。時間があったらゆっくりと伊予路の旅も楽しみたいところです!

鉄道ホビートレインはまあ、あれはあれで良かったのかな?と、思います。(笑)

貴重なキハ32四国車なので、どうするかはよく考えて再改造に臨みたいです。

やっぱり海洋堂ホビートレインにするのが一番かな、と今のところ考えています。

ついでにしまんトロッコも製品化されないかなぁ~。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

