イメージとしては…。【通天閣の模型】

まあ、こんな感じですね。

最上階の展望台は厚紙で試作したモックアップです。もう少し小さめに作ればバランスよく見えますかね?σ(^_^;

ながい模型さんへ資材調達に行って、続きを製作中です。

長さも特に考えておらず、ざっくりとトラス部分を製作中です。
真ん中辺りはカトーの高圧鉄塔のパーツを流用。


足りない部分は三角棒などでフルスクラッチとなりますね…。σ(^_^;


お遊びで展望台を乗っけてみましたが、想像していたよりもデカすぎる…。(笑)

そうそう、先々週に乗車した「おけいはん族」が続々と入線しています。

乗ったらやっぱり欲しくなりますね…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお! これはすごい! モジュールの超目玉になりそうな大阪のどこぞのタワー 笑

写真では最上階、ちょうどよくみえますけどね・・

タワー奥には大好き113系が・・

その右奥には115系瀬戸内色も! 

113 115系が走っている地区なのでついつい反応してしまいます。

「もっとも広島のC-41編成が重機のえさになったのでなくなりなしたが・・・。」 ほしい(切実)

Re:

113系B05編成さん>

当方の製作するストラクチャーの中でも、一番大きな物になりますね…。(笑)

現在、最上階の展望台へと伸びるトラス部分を製作中です。

また記事を上げますので、見てやってくださいませ~。

113系の編成番号やら動向には全くもって疎いので、ご教示くださいね!

今日の朝また来させていただくと、京阪が・・

やはり乗ったりするとほしくなりますよね・・

僕は私鉄は赤い浜のあん畜生くらいしか知らないので

私鉄はこちらこそご教示いただきたいです。 (笑)

wikiで調べると、2600系?なのかな?

Re:

113系B05編成さん>

赤い浜のあん畜生??京急ですかね?

おけいはんはあまり関心がなかった(乗車機会そのものが少なかった)のですが、それだけ新鮮で、ついつい手が出てしまいました…。σ(^_^;

関西私鉄では嵐電や京阪大津線、和歌山電鉄など小型車を除いて初の入線となります。

これまで乗った回数を優先するなら、阪急→阪神→近鉄→京阪なんですけどね~。

現在、通天閣のトラス部分の歪みと格闘中です~。展望台部分がビミョーに傾いています。やはりプラのフルスクラッチはどこかで歪みが出ます…。

巨大な建造物になりますね~
最終的には電飾つけるんですよね~?
航空識別灯?(高層建築物に付いてる赤い電球?)も付けるのですよね~(笑)
しかも点滅する仕掛けもあったりして~
展望台?は室内灯もあるんでしょ(爆)

Re:

るりさん>
ホントに大きいですよ…。

室内灯および外のイルミネーションは当然のごとく標準装備でと考えています。

問題点は展望台部分は下のも上のもフタをしてしまうことになるので、いざ断線の時の緊急点検口をどこに設けるかですね。

点滅機能は多分やれなくないですが、そこまで時間の余裕があるかどうかですね…。σ(^_^;

おお! デカイ!
これに「HITACHI」のロゴが光ると、圧巻ですね~。

完成されたあかつきにはぜひ、見学しに行きますね!

おや、おけいはん?
通天閣ならば、阪堺電車や南海電車も 買い揃えないと(笑)

Re:

広ヤスさん>

鉄塔部分が大まかにできてきて、そろそろ詳細を詰めていく段階に差しかかってきました。

ロゴがもし光らせることができるのなら、さらに注目度アップ!というところですが、さすがにネオンサインまでは…。(T_T)

おそらく外側からLEDをスポットライトのように照射して光らせる方法になるかと思います。σ(^_^;

最上部の円筒形の部分はRGB色可変タイプのLEDで変化がつけられるかな?なんて妄想を広げているところです。

大阪ミナミの鉄道シーンなら「おけいはん」ではなく、南海電鉄や阪堺電車なんでしょうけど、もうすでに「おけいはん」系列で散財の限りを尽くしております…。

カーブも京阪本線名物の複々線なので、やはり「おけいはん」収集に当面は…。

いや、自分でも何がしたいのか分からないです。(^^;)

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
876位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる