スポンサーサイト


まあ、やってみるべか?【通天閣の模型】

今日は東予モデラーズサークルの決起集会で鉄分を多く補給させていただきました。σ(^_^;

やはり他のモデラーさんのノウハウを直接お聞きすると、刺激になります。


帰宅して早速…。







新作カーブモジュールの主役となるであろう、例のヤツの脚部から組み立て中~。





相変わらずの寸法計らずの超現物合わせ。(爆!)

後先を考えない「エイヤー!施工」進行中ですぅ。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、ご無沙汰しております。

現物合わせでも、手際よく作れちゃうところは流石ですね!

続きをを楽しみにしています。




こんにちわ~。

現物合わせで、ここまで正確に組み上げされちゃうのは
さすがです!

レイアウト上でも 大きく目立つ構造物になりそうですね~。

私も、続きを期待しております。

ん?
まさか~、どこぞのタワーを作成開始?
なんにせよ楽しみにしてますよ~

Re:

へのへのもへじさん>
いつもありがとうございます!

いやー相変わらずの手抜き工法です。
今回はあんまり細部にはこだわらず、雰囲気を出せればいいかなぁってくらいに軽く考えています。σ(^_^;

思ったよりも急ピッチで進んでいますので、続編も見てやってください。

今年の主題は「小スペースにデフォルメを入れ込みつつ、いかにリアル感を出すか?」になりそうです。

Re:

広ヤスさん>
今回は一応、実物写真は参考にしますが、細部にはこだわらず、プロポーションだけ雰囲気を出すように心がけます。
パッと見、
「おっと!通○閣やん。(笑)」
って気づいてもらえるように。

鉄道模型ちゃんねるの呉尾さんの作例が80cmだとか。

ウチのは多分、60cmくらいに縮小します。それでも十分デカいですから。(笑)

まあ、昨年のリベンジと思って頑張ります!

Re:

るりさん>

ちょっとやる気、戻しました。(笑)

作り始めるまではあれこれ悩みましたが、いざ始めると「一気に!」がウチの真骨頂ですから。(笑)

もう後戻りはできません!σ(^_^;

こんにちは~

「エイヤー!施工」すごいですね。現物合わせ施工でここまでのクオリティとは・・・

毎週毎週充実していてうらやましいです。

僕は時間があっても部活や岡山のポポで買い物したり・・・

やはり○学生は・・・ 自由な時間があるときとないときの差が激しいな~

Re:

113系B05編成さん>

いやぁ、忙しさは私も一緒ですよ~。
結構、一気に進めちゃうんで、「自由な時間がたくさんあっていいですね~。」とよく言われますが、そうでもないですね。

仕事柄7月はバタバタしますし。σ(^_^;

11月の文化祭までに間に合えばいいかと思って、ぼちぼちやっていきます。7月末くらいには一度、岡山行きたいですね。その時は連絡しますよ!(*^^)v
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

